先日義母が、道の駅で買ったから、とダンボールいっぱいのお野菜を送ってくださいました。
我が家はお野菜の消費がすごいので、こういう贈り物が一番嬉しいです。

さっそく昨日は、白菜を使ってロールキャベツ風のロール白菜を作ってみました。
今日のランチはその残りで。

Tengo Hambre


いつもの創作料理です。

ひき肉に、細かく刻んだ人参と白菜の芯の部分、おろししょうが、片栗粉、塩・コショーを入れ
よく練り、茹でた白菜の葉の部分でロールキャベツのように巻きます。
これを白菜の葉の茹で汁に中華スープの素、塩・コショー、お醤油で味付けしたスープで
コトコト煮込んで、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり♪

思い立って冷蔵庫にあったしめじも投入しました。
手前味噌ですが、しょうがが効いていてなかなか美味しかったです。

***********************************

今日はお天気もよかったので、お散歩がてら代官山まで行って来ました。
目的は、combi miniからベビー布団セット55%offの案内をもらったので、現物を見てみようと。
お店の方とお話しながらいろいろ見せていただきましたが・・・どうもピン!と来ず。

今一番悩んでいるのはベビー布団選び。なかなか良いものに出会えません。
キャラクターものは苦手なので、シンプルで質が良く、高すぎないもの。
先輩ママさん、おすすめがありましたらぜひぜひ教えてくださ~い( ´ー`)