昨日は彼がうちに泊まりに来て、
挙式のBGM決めをしました。

ケンカしつつ。笑

今のところ決めたのは・・・

☆新郎新婦入場☆

Tommy Februaly6の“can't take my eyes off of you”
♪I LOVE YOU BABY~って曲ですね。
ピコピコしてる音がポップで明るくて、
楽しくなるような曲だから!

☆ケーキ入刀☆
Sixpence None The Richerの“KISS ME”
♪KISS ME~って曲ですね。
NTTのCM曲としても使われてたような。
ちょっぴり感動系?なんか好きなんです、この曲。

☆乾杯☆
「喜劇こうもり」より、“乾杯の歌”
なんとなく・・・乾杯だし!って。笑

☆祝宴☆
ボサノヴァ

2人ともボサノヴァがすきなので♪
場所も海沿い、とゆーか、海?海の上?(船じゃないけど)
だから、会場の雰囲気にも合うかなぁと思って。

☆お色直し退場☆
ボサノヴァ
ディズニーのボサノヴァを使おうかと思ってます。

☆お色直し入場☆
お気に入りのアルバム「SPiNOUT3」の8曲目~
これはとにかく、ノリノリな感じが好き!
みんなの席を回るから、明るさ満開で行きたいのです。
SPiNOUT



☆両親への挨拶☆
アルバムimage5の中から“Two As One”
後から気づいたのですが、この曲、
CHEMISTRYとクリスタル・ケイが一緒に歌ってた曲の
ゆっくりピアノバージョンだったみたいです。
でも、ぜんっぜんイメージが違って、
両親への手紙!って感じなんですよね。
→試聴はコチラimage5

☆退場☆
世界遺産テーマソング“THE SONG OF LIFE”
わたしが世界遺産 大好きなのでっ!


こーんな感じです。
本当は、フラメンコの曲を入れてみたり、
もっとマニアックな曲を盛り込みたかったんだけど、
結婚式って、
盛り上がり感、歌詞、題名とかも重要になってくるから、
なかなか難しいモノですね・・・。

まだまだ確定ではないので、
オススメのCDとかあったら、
みなさん、ぜひ教えてくださいね~♪