周りがどんどん進んでいると感じて、自分だけが止まっているようで不安になると、これまでやってきたことを振り返ったり、本から素敵な言葉を貰うようにしています。


どんな小さな事でもいいから、まず努力を開始する事が大事。そしてもう、努力を開始出来ているから、花丸です。


今からどうするのか、常にそれだけが大事。


これまでの私は言い訳ばかりだったなぁ。

嫌な気持ちになるのが怖くて、プライドを傷つけられたくなくて、色んな理由をつけては、いや最もらしい理由をつけて避けていた課題があります。


課題はその時避けられても、結局、また壁になって出てきます。今日読んだ一冊の本に叱責してもらいました。


諦めたらそこで終わりです。

チャンスは探そうとしないと見つからない。

不安はサイン。


最近、アンテナ磨き中です。

ふと変えたチャンネルで紹介されていた新しいスポーツ、面白そう!しかも体験のチャンスをゲット出来た。


何やら連続で言われた文具、何となく意味があるのかな?と思い買いに行って、今、やる気がみなぎっている。


外出先で見かけた展示会、気になるなーと思っていたら行った人からリコメンド。これは行くしかない。


行きたいなーと常々思っていたアミューズメントパーク、まさかのお誘いで決定。



人生は一度きり。

命には限りがある。


親孝行しよう。

友人達に感謝しよう。



それこそ、後悔しないように。