今日のリセット方法は、旧友と会う、という事で、ご飯に行こうと言ってから一年以上たってしまった前職の同僚に会うことにしました。



今の事も昔の事も、

良い事も悪い事も、


とりあえず、喋り倒す、

感じた事、考えた事、気づいた事。



まとまりは無いけど…

言葉にする事でなんか消化される整理される


そして、うん、今の環境が今の自分にとって一番良い環境なんだ、私は新しい世界に生きていて、前を向いているという事を実感しました。


もしあのまま会社に残っていたらと思うと…恐ろしいショボーン狭い世間と派閥に耐えられなかったと思います。


今も色々あるけれど、今出会った中で付き合って行くべき人を厳選して、しっかりやっていかなきゃなと思いました。自分なりの納得感というところで。


思い返すと悔しい事もある

でも、新しい道を選んだお陰で家族との時間を大事にできて、プレッシャーから解放されて、それまでの同僚や上司の素晴らしさに気づく事ができ、新しい分野を学び、世界中の人々と話し、失敗し苦しんだけど恋もした笑


苦しい2年半ではあったけど、私は停滞して悩むより前に進むから悩む方が好き。


リセットDay3は自分の立ち位置を確認する、これに尽きる。