台湾にいる元同僚が


この画像と共に昨日と今日と連絡をくれました。


ワクチン分けてくれてありがとう!!爆笑(昨日)

ワクチン、無事届いたよ!!おねがい(今日)


同僚と言っても上司世代、私が新人で中国に行き来してた頃、事業がなかなか上向かず、苦しい時期を一緒に経験しました。(と言ってもペーペーの私なんかが分からない深いプレッシャーの中にいたと思います)とても親切で、いつも助けて気にかけてくれました。


彼はその後別の会社に転職しましたが、ずっと交流が続いています。

数年前に台湾に母と遊びに行った時も、奥様も一緒に色々な所へ母と私を連れて行ってくれました。


海外の仕事に拘ったのは、国、言葉、人種、宗教を超えて、友情を築きたかったから。

この夢は叶っているかな照れ

こんなかけがえのない財産が出来るから、海外の仕事はやめられない。


早くまた会える日が来ますようにお願い