こんばんは!

女性として褒められる機会が増えてきたものの、褒められ慣れていなくてそのたびにムズムズ変なニヤけ顔をしてしまうAkkoです!

慣れん!受け取り下手!!








ボディメイク/再生美容/水素吸入
30代からの女性の自信を取り戻すお手伝い。
立場に縛られない、凛としたあなたへ。
HPはコチラ→【HACO】









中高はバスケに明け暮れ、高卒で入った製菓工場ではおばさま方に囲まれて、化粧やおしゃれとは無縁の10代を送りました。


20代に突入してすぐに結婚、出産。


毎日すっぴんボロボロ状態で慣れない育児、まわりより早い出産からの孤立感。


学生時代の友人達がこれから就職して、まさに自由を謳歌するというタイミングで、幼い息子を抱えてスーパーへ買い物に出かけるだけで精一杯の日常に感じる疎外感。


働いていない現状で自分への投資なんて贅沢に思えて、コンタクト代をケチってメガネ生活したり、セルフカットしたり、ウン百円の古着しか買わなかったり。


SNSは身バレしないよう偽名で見る専登録して、同級生達のキラキラした日常に、勝手に劣等感を募らせて。


話し相手と言ったら母か義母、同世代との交流を自分からほぼシャットアウトしてました。


今思うと一番しんどかった時期かもしれない。








おしゃれじゃない自分が嫌いだった。

人見知りの自分が嫌いだった。

子供相手に余裕のない自分が嫌いだった。

自分の産後の体型が嫌いだった。

可愛げのない自分が嫌いだった。

受け身で依存的な自分が嫌いだった。

働いていない自分が嫌いだった。

専業主婦であることに胸を張れない自分が嫌いだった。

勝手に我慢を選んでいるのに、我慢ばかりの環境も嫌いだった。




うん、私しんどかった!

パンパンやんけ…




30歳で、エアヨガ の資格をとって仕事にするって決意してからも。


スタートダッシュできたわけじゃなかった。


今現在こそ、アクティブだよねー!いつもモチベーション高いよねー!楽しそうだよねー!明るいよねー!て言われること増えましたけども。


浮き沈みを繰り返し。


自信をなくすこともしばしば。


SNSへの顔出しだって、最初どれほど抵抗を感じたことか…!!


ちょっと油断するとすぐ、私なんて…とマイナスの自分が顔を出す。


理想とのギャップに苦しみながらも、ひとつ、またひとつと経験して。


失敗したり、課題をクリアできたり。


小さくて、細かくて、ひとつひとつで見ると本当に些細な成功体験を繰り返して。


ようやく前を向けるようになりました。


しかし化粧気がなくぎこちない笑顔&モッサリ感…





中身がメンズ寄りなのは仕方ない。


それが私だ。今さら甘え上手のかわいいキャラにはなれない。


刈り上げツーブロックとか、ハンサムショートも好き。


化粧もせず着飾らず、Tシャツジーンズばかりで見た目も中身そのままの自然体。


土屋アンナとか夏木マリ好きだしそんな感じで!!みたいな話を友人にしていましたらば、


あのね、あっこちゃん。あの人たちは髪型や服装、生き方がメンズ寄りだとしても。

 
メイクでちゃんと女を感じさせてる。


あっこちゃんのはメンズ寄りとかじゃなく…


ただのメンズだよ!!
と言われたときの衝撃よ…笑


イケメンと言われて喜んでいた自分。笑






美容関連の仕事を始めるからには、さすがに『ただのメンズ』は卒業したい。


しかし30過ぎまで美容にもおしゃれにもこだわることなく生きてきたもんだから。


今さらわかんねーわ_(:3 」∠)_
となり。


さてここからどうしたのかは、長くなったのでまた次回…w













HACO11月スケジュール







料金案内





アクセス



場所は小松市矢田野町、『HACO』

旧ガラス館近くです(*´꒳`*)
Googleマップ☞『HACO 徒然style』で検索♪




ご予約


初めての方は
①ご希望の日時
②お名前
③ふりがな
④お電話番号
以上を以下のいずれかにてお知らせください。




SNS

✽LINE✽
友だち追加
akko@徒然style

✽Instagram✽
akko_haco

✽gmail✽
tsurezurestyle@gmail.com







引き締め/ボディメイク/産後ダイエット
体幹トレーニング/美尻/くびれ/魅せる背中
美肌/肌トラブル/肌質改善/スキンケア
たるみ/シワ/ほうれい線/キメ肌

女性の凛とした美しさを引き出すお手伝い♡


石川県小松市矢田野町*HACO*
石川/福井/富山




にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村