私には3人の子供達がいます

何で3人か?

旦那が議員をやってる時期があって

住んでる地域が活性化するには最低でも子供3人は産まないとってデータがあった

のが1つの要因

あとは旦那が3人姉弟だったこととか

人数は特に意識してなかったとか

まぁ色々ね


そんで2024年は子持ち様が何かと話題になってて

ニュースでも取り上げられたりしてて

子持ち様側の人間に分類されるだろうから一言二言


基本職場の問題なんだろーから

上のモノが下々が仕事し易いよーにする

ってのが上のモノの責任だね〜

ウチの会社は金融情報サービスの外資系

アメリカ本社なんだけど都民ファースト的にピープルファーストをうたってるから

子持ち様もそーでない人も仕事し易い環境が充分過ぎるほど整ってます

6月からは毎週金曜日の午後は働かなくていーよーって

フレックスフライデーが始まるの

子持ち様側の私は\( *°ω°* )/ヤッタ-!!ってめっちゃ喜んだ

そんな素敵な権利を与えられたなら行使しまーす

毎週ちゃーんと行使しまーーーーーすっっ


そんなうちの会社も前は点数制で人事評価があったんだって〜

そしたら売上も下がって離職者が激増したらし〜

コレはヤバいって今のピープルファーストに方向転換したみたいだよ〜


まぁさ国として長い目で見た時にさ

子供の居ない国って滅びるじゃん

大人クローンが認可されて労働力+経済発展に貢献してくれるならば

きっと高齢者も支えられるし年金も受け取れるかもね〜

クローン同士で生殖OKなら出生率問題解決じゃん

今のところ許されてないからさ

子供達に未来を託すしか無いんだよね〜

未来を託せる子供達を産んだ子持ち様はさ今のところ国に貢献してる訳じゃん

であればさ

貢献してない人よりちょっとだけ融通してあげてもいーんじゃないー???

そこら辺走り回ってる子供達が将来税金とか払ってくれるかもしれないしさ〜

国にとっては必要不可欠な存在なんだろ〜


子持ち様に文句言っちゃう人はさ

今しか見てないんだよね きっと

もうちょい長い目とか広い目とか寛容な目とか

イライラしちゃったら深呼吸してみたらどーだろー

アンガーマネジメントってやつ

怒りを吐き出す前に6秒数えるんだったかな?!


私もね〜

常にイライラモヤモヤありますが

書いて発散したり

深呼吸したり

コーヒー飲んだり

とにかく気持ちを切り替える努力をしまーす

在宅ワークの時はトランポリン飛んだり

エアロバイク漕いだり〜


子持ち様のあからさまな態度や言葉は見たふり聞いたふりでいーんじゃないかなー


あとは子持たない様になって徹底的に闘うとかね〜


嫌な思いしてる時間が勿体ないと思うんだけど

どっかに落とし所見つけられるといーよねー