どーしてそんな格好で寝れるんだ?

可愛いでしょ〜見て〜って言ってるみたい


昨晩のお月様綺麗でした

400年以上振りの天体SHOW

感動した〜 涙は出なかったけどね

つぎの機会は300年先らしいから

観れて良かった

次生まれ変わったらまた

あ〜観たなあ〜って思えたらいーなー


Twitter社が社員の半数を首切った話

うちの会社だって吸収合併だし

人数は分からないけど対象になった人はたくさん居た

米は60日ルールがあるって事だったけど

日本はどーだったんだろうか…

対象社員は通達来てたけど

最終日まで周りには口外しないって感じだった

リストラってさ

決して嬉しい事じゃないし

タイミング良く転職出来る人だって多くないはず

私は入社したばっかりだったからかな?

圏外だったみたいで良かったけどさ

声がかかったら

覚悟しててもショックはショックよね


リストラは株主対策ってのも聞いたけど

本当にそーなんだねー

大きな会社の社長さんは大変だわ

私だったら禿げる 絶対に


大社長の醍醐味もあるだろうけど

それ以上に家族 特に旦那さんとの生活の方が大切かもなぁ〜

人間は年収800万前後が1番幸せらしいよ

当たってるかもしれないなぁ


今日は出社して先輩方とランチの予定

日本語でランチが出来るってのは息抜きになる

英語はネイティブ並に話せるよーになるのが目標だけど

やっぱり気持ちを伝えるのは日本語がいーよ

ランチの時くらい脳みそNeutralでも動けるくらいがちょーどいー


2022年ももう少しで終わりだけど

2023年を楽しもうと思う

来年は確実に山あり谷あり

上手く2023年が進むように

今から準備しなきゃ

まずは心の準備