過去の自分を褒めてあげたいなぁ

って思う時

子供達の学資保険

ちゃんと継続してる自分を褒めてあげよう

子供って何かとお金かかります

学費だけじゃないんです

給食費だけでもないんです

生きるってお金かかります

生かすってお金かかります


最近はネットでお金を動かすのが簡単になったけど

数年前なんていちいち振込にATMまで行ったりしなきゃだったじゃん

そんなん毎月細かく出来ないし

仕事してたら尚更だし

今はいーよ

子供の名前で簡単に口座作れて

毎月自動で振替される設定出来るし

本当に楽よ

そんな機能が無い時に学資保険に入っておいて本当に良かったよ

1人ならさまあまあ楽に毎月作業出来るかも

3人は無理

何でも自動に動かすのが楽よ


必要な時に必要なお金をスケジュールするなんて

相当プログラミングしておかないとね

昔は無理でしたわ〜


今は本当に楽になりました


だから私はネットバンキング大好き♥