前回投稿から少し時間があきました。

気がつけばすっかり夏模様。

暑さが苦手なフク驚きしっかり水分取って休息、そして食べる(笑)


高松市瓦町古都果のりんご飴
冷たくて甘くてしゃりしゃり✨




コロナ禍で中止あるいはリモートだった研修や講習が、段々と戻ってきていて、今、仕事がらみである勉強をしています。任意だから断っても良かったのですが。


いくつになっても学びたいと思うのは、これまで学んできて良かったという成功体験がいくつもあるからなのでしょうね。

1度も死んだことないから分からないけど、学んだことはきっと、命に刻まれ来世に持ち越せる、そんな気がしています。


「もっと知りたい!」という意欲、これが無くなったらつまんないですよね。


緑豊かな香川県立図書館

フク、不定期出没中(熊にあらず)




**********

我が家の猫の額ほどの畑にも夏がやってきました。
野菜の花の中でも一番綺麗だと思う、ハイビスカスに似たオクラの花が咲いています。さて、収穫できる実はあるかな?


あ、あれ?


なんじゃこのオクラは!?
えらい肥えてまん丸!
また間違った種類の苗を選んでしまったみたいネガティブそれにしてもこんなの初めて見た。



おかか和えにしてみました。
ジャンボだけど味はオクラ、当たり前か。