庭の紫陽花が咲き始めました。

咲き始めの、この完全に色づいてない感じも大好きです。





「できるだけ、」

昨夜のNHKのsongsをご覧になった方なら、郷ひろみさんの110曲目のシングルのタイトルだと分かることでしょう。


何を隠そうローティーンの頃、ファンでした。中性的で母性本能をくすぐるというか照れラブラブ


ちょっと櫻井翔くんに似てる、かな?

※画像お借りしてます



今は亡き幼なじみのSちゃんと、ファンの集いに行こうとして、それが詐欺で無駄金を払わされたという苦い思い出も今では懐かしい。

Sちゃんが生きてたら、黒歴史だ!と言って笑うだろな。


新曲を歌う郷ひろみさんは、シュッとしてて、相変わらず華がある!当然若い頃とまったく変わらないというわけではないけど(変わらないなんて化け物だ)輝いていました。

きっと、半世紀ストイックに努力し続けてきたんだろうな、と思いました。

こちらはすっかりぽよんぽよんのBBAですよニヤリ汗


新曲、いい曲だな。

「できるだけ、」必ず、絶対、何がなんでもじゃなくてできるだけ。


**********


独り暮らしの実母。

月2回ほどのランチと、昼勤務の後(ちょうど帰り道)にチラッと寄るのが、このところの定例。

弟夫婦もちょくちょく寄ってくれてるみたいで、皆が気にかけてくれるのが嬉しい、と喜んでいます。


驚くほど忘れっぽくなったこと、同じ話を何度も何度も繰り返すのが気になるところだけど。

まあ、そんなものか。脳が省エネモードになったんだね。


お互い頑張らなくちゃね。

そう、できるだけ。


前ほど食べられなくなったんや~と言いつつ、フクより早く完食してるやん爆笑