月イチ必ず訪れる銀行の駐車場から見える、コトデンと田んぼのお気に入りの風景。
ついこの間まで緑だった小麦の絨毯が、いつの間にか黄金色の絨毯に。

気温は高めだけど、カラリとした風が何とも気持ちいいニコニコ



先日、王将で回鍋肉セットを食べながら、ふと顔を上げると「高校生アルバイト募集・皿洗いなどの簡単な作業です」の張り紙が。時給1000円ですって!?

我が職場、それに届きません笑い泣き
ある程度、専門的な知識や経験が求められるし、夜間勤務もある現場なのだけど・・高校生は未来輝く原石なんだとしても、負けるのかぁ笑い泣き

交通費とか福利厚生とか、トータルで考えないといけないとは思うけど・・テンション下がるなあ、何とかして欲しいなあ笑い泣き

物価上昇が落ち着くのが一番いいのだけどね!ガソリン入れたら箱ティッシュや洗剤たくさん頂けた時代が懐かし~い。




**********

一年中で一番花盛りの我が家。
こちらに越してきて4年。失敗と成功を繰り返しながら、コツコツと色々植えてきました。
植物本人(人?)が気に入ったらずっと居てくれる感じです。

今年も咲いてくれて、ありがとね。





空箱があれば入らずにはいられない

ツンデレみいちゃん。


猫ご飯も随分な値上がりです。