引っ越してきてから4年、多肉も随分増えましたが爆笑汗


実は観葉植物もどんどん増えています。自分で買ったり、頂いたり✕頂いたり爆笑あせるで、増える増える。

お迎えしたからには元気に育てたい。主なお世話は、水やり・施肥・植え替え、病害虫防除などです。


1Fリビングも2Fのセカンドリビングも混みあってきてしまい、ついに自分の寝室にまで侵食。

置いてみると、何だか小さな植物園の中で寝てる気分になってあ~幸せ💕



外の庭の木や花も絶賛増殖中爆笑
今は薔薇🌹が咲き始めています。



先日オットが庭を見ながら「ほぼひとりでよくここまで植えたもんだ」と、つぶやいていました。

4年前、造成したばかりの更地に家を建て、当然な~んにもなかった。


日々の地味~な積み重ねって、すごい。そして、好きなことをするのは少しも苦にならないのだということを、改めて実感。

*********

姉10歳、弟9歳(血縁は無い)
体重差約5kg

ふたり時間のじゃましないでにゃニコ