数日前、たまたまつけたテレビでキャンディーズの特集番組が流れていました!懐かしい~~ラブ

ランちゃんの娘さん、趣里さんが朝ドラに出演されている関係?


三人三様可愛らしくキュートで、半世紀近く経った今見ても素敵!


※画像はお借りしたものです(借りてきたものでなければ、わたし何者)


番組では、最初どこか垢抜けない三人娘がチャンスを得て、どんどん輝きを増して綺麗になり、大人になってゆく姿を捉えていました。そして引き際も鮮やかでしたよね。


わたしはランちゃん、わたしはミキちゃん、と、当時中学生だったフクは友達と言い合ったものです。


こうしてランちゃんの過去映像をみると、趣里さん、歌ってるところなどは特にお母さんに似てるなと思いました。そして回を重ねるごとにどんどん魅力が増してくるところも似てますね。


**********


福太郎、庭散歩中

高いフェンスに囲まれてはいるけれど、万一脱走したら命が危ない(門の外は主要幹線道路)ので、厳重監視されながらの庭散歩です。


見んなやムカムカ






例え短命であっても自然の中で自由に生きる、本来動物はそうあるべきなのかもしれない。でも、人の管理下で守られて名前ももらって、愛情一杯で暮らしている動物は、例えミミズ一匹だろうと、もはや『家族』なんです。


息子家族が飼っていたハムスターが亡くなりました。

悲しいね。