今年もアサギマダラに会いたい!
で、峰山公園にやってきました。

おや?
今年は姿が見えません・・!
去年、あんなにヒラヒラ飛んでたのに。

猛暑が長かったせい?それともまだ到着してない?誘致の花畑が増えて分散しちゃった?


フジバカマも暑さにやられたのか調子悪そう、去年ほど立派ではありません。


あ、一頭だけ発見!!


良かった。一頭だけでも会えてお願い
ようこそ、いらっしゃいませ♪
相変わらず美しいラブラブ

仲間とはぐれたの?




ひとりでどこまで飛ぶのだろう?どこかで仲間と合流するの?
そして小さな体のどこに、そんな知恵と体力があるのだろう?
そもそもなんで飛行機レベルで旅するの?

?だらけ。でもそこが魅力照れ





帰路、峰山はちみつGETしました✌️



味比べのセット。
ヨーグルトやトーストにハート

**********

知人に柘榴(ざくろ)を頂きました。
手に取ったのは久しぶりです。昔は庭先に植えてある家、多かったですよね。ひと粒口に入れると懐かしい甘酸っぱさが。



ぱっくり割れた独特な形と割れ目からのぞく種の赤い色が綺麗、なんだけど、ちょっと毒々しい感じもします。

その知人、悪気はないのだろうけど、ちょいちょい毒を吐く人なので、そう感じるのかなキョロキョロ

嫌なことを嫌とずけずけ言う人はたくさんいますが、それがむしろ心地良く聞こえる人、周りの空気を悪くする人、様々なのはなぜでしょう。

この年代になると、尖ってる人はちと苦手です。余計な労力を控えるecoモードになってるのでチュー