早朝の東の空。随分秋らしい空になってきました。

地上で何が起こっていようと季節は巡ります。ご先祖さんも「涼しくなったなあ、ちょっと寒いくらいやなあ」などと言いながら、こんな空を見上げたのでしょうか。

義母は、検査の結果、心臓に異常は無く、胸の痛みは持病の逆流性食道炎由来ではないかという診断。
まあ、取り敢えず命に係わることはなさそうで、ホッとしました。



我が家の畑、狭いながらも秋冬野菜の主力メンバーが揃いました!

白菜、大根、ブロッコリー、キャベツ、人参、インゲン豆!



あれ、丸々太ったアマガエル発見!
引越してきて初めて見つけました。

隣家の畑から、道路を渡って1m以上あるうちのコンクリートの壁を登ってきたのね。
そこにいれば餌には困らないと思うのに、危険を省みず、何ゆえ冒険するんやろか。登った先にこの畑がなければどうするつもりだったんやろか。


害虫駆除、よろしくお願いね!



**********

時々、福太郎と間違えて声をかけてしまうくらい福太郎に似ている、ニトリのクロワッサンクッション爆笑

恍惚の表情で無心にふみふみする福太郎。

古里のお母さ~んハート