フクが嫁入りした時に
本棚を持ってきました
(嫁入りなんて表現、もはや死語タラー)

読んでは入れ読んでは入れて
ウン十年
パンパンに詰まっていた本を
処分することにしました

どれも、読んでいた当時のことが
思い出されて懐かしくて
でも、もう処分します、というか
せざるをえず・・

それにしても・・

「こころがだんだん晴れてくる」とか
「小さいことにくよくよするな」とか
日々、必死だったんだな・・わたしも

その向こうのは
SFの詩人、レイ・ブラッドベリ
独身の頃、もう夢中になって
読んだものです、懐かしいお願い



・・という風に、立ち止まって
ばかりです、ハハ

状態のいいものは、BOOK OFFへ
こんなに~!?
ちょっとしたお小遣いになりました

しかしそのお金でまた
欲しかった本を買うフク
BOOK OFFさんの思うツボタラー

さあ、今度は使わなくなった
お布団たちだーチョキ

**********

ぷぷっ・・
何をしても憎めないヤツ

癒されます