昨日よりは、、、 | 第2つれたか丸の船長日記

第2つれたか丸の船長日記

遊漁船『第2つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)

こんにちは晴れ


今日はオホーツク地方の内陸部では35℃の猛暑日予報太陽ピリピリ


今シーズン初でTシャツで出勤しました爆笑


さっぱり良いところ無しだった昨日の状況を踏まえて今朝は少し遠くのポイントからスタート右矢印


1投目から良型のアオゾイとヤナギノマイがアップ


幸先良いかな〜と思ったらその後はヤナギノマイばかり。。。アセアセ


ポイントを転々としてもヤナギノマイばかり魂


少し深場へ移動してみるとようやくアオゾイが混ざってくるようにキラキラ


そのうちにロッドが大きくしなって下矢印



久々のGT!!腹回りも太くて良い魚でしたアップ


何度か同じポイントを流していると、潮が変わり2ノット以上のかっ飛び潮に叫び


またあちこち回るも潮が速くて釣りにくいタラー


11時近くなってからようやく少し潮が緩んで魚探にも反応がちらほらと映るように


終盤になりようやく釣りやすい潮になってアオゾイ、ヤナギノマイ、マダラと賑やかになりました照れ



上潮がバカみたいにかっ飛んでるわけでもないのに、下潮がほぼ流れていない2枚潮が続いて釣りにくいですね笑い泣き


そろそろ潮が変わって調子を上げて欲しいですね笑い泣き