サクラ開花秒読みか? | 第2 つれたか丸の船長日記

第2 つれたか丸の船長日記

釣り船『第2つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)

こんばんは半月


今日は少し南風が強く吹く予報で昼まで出来るかな〜?と思ってましたが風が強かったのは朝の出港時だけでわりと良い凪でした晴れ


昨日のパターンをイメージして沖へ出るも、全く潮が変わって能取岬沖は潮が速い叫び


それも速いのは上潮だけで底潮はあまり動いていないので魚の活性が悪いタラー


ジギングのゲストはまずまずコンスタントにホッケを上げてきますが、仕掛けにはポツンポツンとかなり暇な釣りアセアセ


ホッケが不調だからか!?



今シーズン初GET!!キラキラ


サクラ🌸は標本木が5輪咲くと開花宣言らしいのであと4匹ですね(笑)


その後もポイントを転々と周ってもジグにはHITするのに仕掛けには全然来ない笑い泣き


ラストの移動で前浜の漁礁へ右矢印


ここでようやくホッケのプチRUSHアップ


30分残業してなんとか格好がついたかな??


仕掛け釣りのゲストはクーラーボックス半分〜6割くらいかな!?



今日はジギングのほうが釣果が良かったですねアップ



春先はまだ水温も安定してないので目まぐるしく潮が変わり予想がしづらく苦戦します笑い泣き


明日はどうなるかな〜??