1月


認定NPO法人色彩生涯教育協会の診断士として派遣され、

日本体育大学柏高等学校家庭科授業にて

「パーソナルカラーレッスン」を実施させていただきました。


当協会のパーソナルカラーは

ファッションにとどまらず、

■自尊感情の安定

■他者と比べない精神

これらを、

カラー診断を通してお伝えしています。

認定NPO法人色彩生涯教育協会は、

色彩人類学を通じて十人十色の個性を活かし笑顔あふれる社会を目指しており、

色のおけいこ教室「色彩いろどり」はCLEサポーターとして、「教育」「医療」「福祉」「企業」の分野で色彩の力を発揮できる活動に賛同しています。

カラー診断で鏡に映る自分と向き合い、

似合う色を通して、自分や友人の良さや個性に気づくことで

自分らしさを見つめ、

創上げていくきっかけとなり

比べない、

焦らない、

諦めない 心で

自信を持って

これからの道を

自分らしく歩んで欲しいです。

人にはそれぞれの個性があり

十人十色🌈

みんな違っていい、同じじゃない

それぞれが唯一の人❣️

Only Oneなんです❣️


高校1年生全クラスに「パーソナルカラーレッスン」を実施させて頂けたこと

日本体育大学柏高等学校の先生方のご尽力に感謝いたします。


また貴重な体験をCLEサポーターの仲間と共にできたことに感謝します😽


ありがとうございました💕


トーンオントーンのジャケットコーデ照れ

ブルーコーデ

アクセントカラーコーデ