昨日はColumbus Dayで娘・末っ子は学校がお休みでした。

旦那さんはいつも通り朝ご出勤。ビル 車

子供達は・・・・・・当然起きません。。ぐぅぐぅ(末っ子はリビングに降りてきて2度寝ですが。。)


土曜に末っ子用のバイアステープを探しに行ったのですが・・・・・気に入った色がない。。。。。。布を買うにもSaleだったのでカットしてもらうために長いラインが出来てる。。。ショック! ふと、ずいぶん前に買った染物キットが浮かびました。

白いバイアステープをGetビックリマーク

子供達が寝ている隙に作業開始。


つれつれづれ日記-染物 1


子供用の染物キットなので簡単です。

布を石鹸水につけて濡らします。右矢印染め粉を水で溶いて布に染み込ませます。

右矢印ジップロップに入れて8時間待ちます。右矢印簡単にすすいで脱水。右矢印乾かします。右矢印


つれつれづれ日記-染物 2


出来上がりクラッカー ついでに45cm×45cmの布を2枚染めてみました。音譜

いいかも~~~。合格 この布で何か作れそーーーー。音譜


今日(火曜日)末っ子はまたまた休み。Staff's Learning Dayです。

おまけにビッグストーム雨雷・・・・・・雨雨です。

家に篭ってなにをチクチクしようかな。音譜


おまけ

午後になって雨が強くなってきました。。。雨


つれつれづれ日記-1013 雨


染め粉キット


つれつれづれ日記-染め粉キット


もひとつおまけ

BandのトーナメントはParade部門 総合・Color Guardとも1位。Field Show部門 総合・パーカッション3位とよい成績が残せました。

セクションリーダーの娘はアワードでトロフィーをもらいました。




カリフォルニア生活日記書いてます。

お立ち寄りください。

http://tsuresan-in-ca.seesaa.net/


ペタしてね