今日は久しぶりにシャドーボックスを作りました。

アメリカに来てすぐに始めました。教室はいろいろあったのですが末っ子が小さかったため見よう見まねで作り始めました。

カードを売っている店で教室を開いていて、作り方の説明書などはないのが普通です。

習いに行けなければ自分で考えながらカードをカットして積み上げていきます。

一目惚れしたカードを買って初めて作ったのが真ん中の作品です。

その後シリーズで作りました。お気に入りの3作品を額に入れてもらい飾ってあります。


つれつれづれ日記-シャドー・SFクリスマス


サンフランシスコに雪は降らないのですが。。。。。雪の結晶 すべて同じ作家のカードです。

テーマはサンフランシスコのクリスマスなんです。

今はこの作家のこのシリーズは手に入りません。。。。。。。


で、今制作してるのがこの作品。Donna Mosesさんの絵です。

この作家さんはカーメルに住んでいらっしゃいます。以前カードや額を購入していた方がMosesさんと知り合いでした。お会いしたことはないのですが。。。


つれつれづれ日記-シャドー・キルト


冬の絵なので寒くなる前に仕上がるとうれしいな。が、、、、最近目が悪くなり(年のせいで・・)作業がしんどいです。しょぼん お友達といっしょじゃないとやる気が起きない今日この頃です。。。


ペタしてね