やっと天気の良い日が来た!

釣り方忘れてしまう程?



天気は良く


今回から



レーダーリフレクタを搭載



さてつれますかな?



ここ最近カマスが上がっているので朝一はカマス、

カマスは日が上りきると釣れなくなるので、久しぶりに青物調査に




出船をしてカマスポイントに向かい

カマス釣り開始!

しかし、釣れない?

しかし、釣れました、ボコボコグラサン



いつものよりデカい?



例年のサイズは上のカマス、しかし、今年は更にデカい、カマスの当たり年か?

日が上りカマスにリーダーからカマスカッターをやられたえーん

仕掛けも全て無くなった笑い泣き


この時丁度満潮になり当たりがとうのいた。


ならば、次は沖のポイントに潮止まりを使って移動します。


ポイントに到着、鉄板ポイントはベイト無しえーん


嫌な予感が過ぎる

ウロウロすると



ベイト発見グラサン

この魚影いる感じ


ジグを投下、ジギング開始!

なんか当たったグラサン


さらにジグ投下




いきなり、久しぶりの青物とのファイト!


釣れた青物


良く肥えた70.のメジロ、すごく長く感じたが5分少々のファイトだった


そして、またもやジギングで(動画無し)

かなり表層で食ってきた、奴?


サワラ、ジグを丸呑みされていてラインを少しでもテンション緩めたらラインブレイクするところだった。


記念のショット




更に



での



魚がデカすぎて尾っぽがはみ出してます。


今までの出船出来なかった(釣れなかた)分が一気に来た感じの釣行でした。