「1ヶ月完結。ママWebデザインスクール。」の2回目の電話説明会を受けることにしました。

スクールで学ぶ内容は1回目の説明で分かっていました。HP作成までを学ぶスクールなので、バナーからHP作成、コーディングを学びます。

スクールに入るには、費用を主人に頼む必要があります。これは家庭によって違うと思うのですが、私は完全に主人の給料で生活をし、自分のお金と呼べるものはありませんでした。完全に家庭のお金しかありません。

ちょっと話が逸れるのですが、このスクール代捻出の問題は、どのスクールでも回答を用意されています。
主婦の方が自分の事にお金を使う事、ハードルが高い方が多いです。多く質問や懸念材料に入る事なので、スクール側でいろんな回答をしています。

例えば「ご自身の貯金はありませんか?少しでもご自分の負担があるとご主人に頼めたりしませんか?」

とか「月額だと〇〇円です。少し月の何かを減らせば出せる金額だと思いませんか?」

とか「パートに出るのはどうですか?ご自分のお金ができてからスクールに入るのはどうですか?」

などなど

 

これはスクールではないですが、フリーランスの方のお話を聞く中で、中にはこう言う方もおられました。
「私は借金してまでスクール代を出しました。絶対回収すると決めていたので。主人には言わずにお金を捻出しました。それくらい本気でした。お金はどうとでもなりますよね?ないなら借りてでもいいからまずは踏み出した方がいいですよ。」

 

大体このような事を言われます。そして、スクール代は後でいくらでも回収できると。
電話説明会を受けたスクールは、スクール代が大体18万円でした。とっても簡単な計算で、卒業後に、月2万円の収入になれば、9ヶ月で回収。月4万円の収入になれば、4〜5ヶ月で回収出来ますね。

 

2回目の電話説明会でもこのように説明を受けました。月2万円くらいなら稼げるようになるのかな・・・そうすれば9ヶ月か、1年かからず回収できるなあ・・・。

 

さらに、そのスクールでは、ウェブデザイン以外にもお仕事の斡旋をしているので、まずはそのお仕事を受けて、スクール代を回収できますよ。必ずしも、ウェブデザインだけで回収しようと思わなくてもいいんですよ。と言われました。
魅力的・・・。ウェブデザインでもし結果が出なくても他のお仕事を紹介してもらえるのかあ。めっちゃいいじゃん!

 

という事で、私はここしかない!と強く思います。

更に!!卒業後は5件案件補償!スクールから直に案件を出すので、お仕事の予習として受けてみて下さいね。報酬はもちろん払います。実際のお仕事を受けるのと変わらないので、勉強になりますよ。それを実績にして下さい。

 

とこれまた手厚い!!めっちゃいいじゃん!!

 

スクール代は回収できる!主人にはここを推して説明をしよう!スクール代出してもらおう!とやる気になりました。

主人への説明がしやすかった事も決め手でした。

次回へ続く。