ウェブデザインに出会う前の私について

 

大学を卒業後、カナダに半年ワーキングホリデーに行きました。

2年行こうと思っていたところ家族の事情で半年後に帰ってきました。

 

それから、パートでウエディング業界に勤め、その後地元の会社に就職しました。

 

結婚し、1人目の妊娠。つわりでとても辛く這って会社に行っていました。(本当に家で這って支度をしていました。)

妊婦での仕事、とても辛かったです。

その後退職。

出産後も体調が優れず、当分横になっていました。

 

2人目の出産後、また体調が悪くなり、自律神経がおかしくなって起きても寝てもフラフラ、力が入らない、息ができない状態が続きました。今振り返って、自律神経だと分かりますが、当時は分からず、胸のバクバク、フラフラ、息が浅く呼吸が難しいなど、いろんな症状に悩んでいました。

2人目が2歳頃、いろんなことを試した結果、段々と体調が回復し、一年かけて元気になりました。
元気になってきた段階で、お仕事を考えられるようになったので、健康がなくては次のステップには進めませんね。

 

会社にいた頃は、定時で帰れる日はないし、毎日ひどい頭痛で痛み止めを飲まないと寝られないほどでした。

何をしても達成感はない。何も楽しいと思えることがない。楽しいと思ったことは一度もない。とにかく私は仕事に向いていないなと思いました。常に何かに追われていて心が休まる時がない。単純に仕事をすればいいだけでなく人間関係にも悩む。人の愚痴を聞くのも疲れる。

 

その経験から、子育てもある中で、会社勤めにこれから戻ることは難しいと感じていました。せっかく体調が戻って、生活リズムができているのに、これを崩したらまた体調が悪くなる。絶対に体調だけは保ちたい。

その気持ちがあったから「在宅ワーク」で出来ることを探していました。

 

その時出会ったのがウェブデザインです。

 

家でできるお仕事、PCだけでできるお仕事、ママ向けのスクールがあるという事は私にも出来るかもしれない。

 

大前提「生活リズムを崩さない」事が前提でウェブデザインを選びました。

 

あなたの絶対に崩したくない大前提はなんですか?

その大前提次第では、ウェブデザインではない他の選択肢もあるかもしれませんね。

あなたにとっていい出会いがありますように。応援しています。