お伊勢参り その1 | ポピーの徒然日記

ポピーの徒然日記

ポピーの日々の徒然を綴ります。

いろいろな情報をぼちぼち発信していきます!!!

ただ今、HANDMADEの作品を委託販売中です。

先日、家族でお伊勢さんに行きました。

高速代が1000円になるとか世間では騒がれていますが、

ウチの車にはETCが・・・

ってか、ダンナの休みが不定休なので土日に休みとは限らない。

ま、いつかはETCつけます。


で、お伊勢さん。今回はいろんなものを食べたので紹介します♪

まずは岡田屋の伊勢うどん。

伊勢うどんといえば岡田屋さんだそうで。。。

雑誌とかにもよく取り上げられています。

おはらい町の中にあります。

特に大きな看板などもなく、

だけどお店の扉をガラッと開けるとたくさんの人。

みんなやっぱりよく知ってますね。


ここの伊勢うどんは普通の伊勢うどんのほかに

カレーの伊勢うどんとかあるそうです。

でも、今回は初めて食べるということでスタンダードな伊勢うどんを。。。


ポピーの徒然日記


ダンナは卵入りを食べました。

うーたんも美味しく食べました♪


っていうか、伊勢うどんっていつから有名になったんだろう?

修学旅行行った時はなかったよなぁ???