2022年1月29日の購入から…

 遂に!!

 

 人生初のソフビキットを完成出来ました。

 

 

 

 

 

 

 ということで、今回紹介させていただきますのは、Y・MSFさんから発売された真・ヘドラソフビキット(イエロー成型ver.)、その塗装完成版です。

 

 価格は9000円。頭部は通常ver.とダメージver、尻尾は真っ直ぐver.と曲がったver.がそれぞれ2種類ずつ付属した、なかなか豪華な仕様でした。

 

 元の状態も6方向から撮影していたのですが、以前使っていた外付けハードディスクが劣化で開けなくなってしまい、画像が用意できず…

 過去の己の投稿から引っ張ってきました(^^;

 

 8年しか持たないのは、ちょっとどうなのでしょう機械…

 

 

 

 

 

 

 使用した塗料は

・タミヤカラー・ライトガンメタル(スプレー)

・同 シルバー(スプレータイプ)

・DAISOペイントマーカー シルバー

・同 イエロー

・ガンダムマーカー ジオン軍カラーセット シャアピンク

・同 シャアレッド

・同 リアルタッチマーカーセット リアルタッチグレー3

・同 MSVセット ダークイエロー

・Mr.ウェザリングカラー マルチグレー

・同 グランドブラウン

・同 フェイスグリーン

・同 サンディウォッシュ

 

 私のリペイントでは一番量を使った気がします。笑

 

 ということで。

 

 前置きが長くなりましたが、完成品を6方向から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 背面の毒々しい模様は、ヴィジュアルブックを見ながら進めていたのですが、途中からそれぞれの位置関係が訳の分からなくことになり、オリジナルに笑

 

 とはいえ、劇中不気味に胎動し、何か出てくるのか?と当時の子供たちを畏怖させたであろう毒々しさは、稚拙ですが出せたかと思います!!…

 

 

 

 

 

 

 ソフビながらも相変わらず細やかなディティールはその隆起を分かりやすくするため、凹み部分にリアルタッチグレー3を塗って綿棒でぼかし、凸凹を強調しています。

 

 グランドブラウンと相まって、かなり泥・土で汚れた見た目になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 尻尾は塗り重ねすぎて下地のライトガンメタリックが見えません笑

 しかし、これで良いのです…汚れている程美しい、それがヘドラ。

 

 

 

 

 

 

 また、実際スーツに用いられたシルバー片(体内の金属片のイメージ)のイメージで塗った安物のマニキュア液のラメもいい塩梅になってくれ、頭部のキラキラはちょっとピントが合っていませんがお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 大きさ。最近出たムービーモンスターシリーズは未所持なので並べられないのですが、モンスターアーツ、究極大怪獣シリーズのヘドラ(2004)と並べると、その圧倒的な体躯がよく分かっていただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 頭がちょっとキツめですが可動するので、メンチをきられたら切り返すことも可能。

 怖い。

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、ちょっと残念なミスも。

 

 組立は塗装後、しっかりとトップコートをして行ったのですが、いかんせんちーからまーかせーのー♪

 …要はゴリライズなので、一部塗装が剥げてしまいました(◎_◎;)

 

 頭部と尻尾はそれぞれ別ver.に換装できるのですが、乾燥する度塗装剥げに悩みそうです。

 何か上手い方法はないものでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とはいえ、個人的には大満足の出来栄え!

 そんな技術はないのですが、デジラマ等で暴れさせてみたいです。

 

 それでは、今日はこの辺りでバイナラ!

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。