私の仕事は特に決まった繁忙期はないが、この時期は例年、仕事があまりない気がする。


ということで、昨日は元バイト先のお手伝い(発表会での物販)と、今日は単発派遣の棚卸しバイトに行ってきた。



昨日の仕事は顔馴染みの生徒さんやスタッフが多く、販売の仕事も結構得意なのでバンバン売った。そしたら在庫がなくなってしまい、途中から座ってみんなでダラダラ話して終了。


久しぶりに会えた人もたくさんいて楽しかった。楽しくてお金ももらえるなんて幸せだ。



今日の棚卸しのバイトははじめての現場だったけど、閉店後の店内で黙々と数を数えるだけというこちらも幸せな職場だった。


45分も早く終わったけど、元々の退勤時間でタイムカードを切ってくれてラッキー。



昨日も今日も、バイトに行く時だけちょうど雨が止んだのもうれしかった。


仕事はゼロではないし、週末に検定試験があるのと今受講してる講座の復習もしたいんだけと

あまり暇すぎるとずっと寝てばかりなので、たまには外で働くのも賛成である。