今日の俳句

 

梅雨曇り晴れて輝く水芭蕉

 

 

花盛り初夏を彩る水芭蕉

 

 

水芭蕉光背白く耀きて

 

 

尾瀬ヶ原木道下は水芭蕉

 

 

御仏は清流埋む水芭蕉

 

 

群馬県の尾瀬ヶ原の散策に出かけてきました。水芭蕉の盛りは過ぎていましたが、

まだ咲き残っていました。短歌も詠んでみました。

 

今日の短歌

 

六月十五日

 

(家内)

至仏山燧ヶ岳(ひうちがだけ)に
囲まれし
広大尾瀬に初夏は来たれり

 

(私)

尾瀬ヶ原歩き歩きて
道四里
帰りは上り急な坂道

 

 

名も知らぬ花の名知りて
また嬉し
尾瀬ヶ原なる花の数々

 

 

 

「愛の定義」

 愛は身近なもの。愛のキーワードは六つ。

詳しくは下をクリック

思いやり、相互理解、信頼尊敬、相思相愛、対等自由、創造

英語訳もつけて、外国の方にもご紹介いたしております