最近、キーマカレーを作っていなかったので、近々作ろうと豚挽きと鶏挽きを買って、冷凍してありました。

 

今日は時間が取れたので、昼食に作ることに。

 

水野さんのエアスパイスのスープキーマカレーのレシピを下敷きにして、ヨーグルトとトマトの量を半分にして、水気を減らしたウェットタイプのキーマです。

以前作った時の記事はこちら。

 

今回は、シラントロ(パクチー)も生のミントも無かったので、ペパーミントティーのティーバッグの中身を加えました。

 

そのせいでちょっと色が悪いかな。

出来上がり!

 

トマト缶1/2を使ったのですが、ひき肉の量(今回は豚:鶏=2:1で約700g)に対して、トマトの量が少なかった。次回は、パウダースパイスを加える前の段階でトマト缶1/2を加えて、水気を飛ばすステップを入れて、もう少しトマトを加える量を増やしたいと思います。

 

サイドメニューは、グリーンリーフとトマトのサラダ。

ホワイトバルサミコとオリーヴオイルをかけて。

 

ご馳走様でした。