ブログ久しぶりに書く気がする。。。



 


4/1から保育園へ通い始めた息子。





1週間頑張ったねー💓

みたいなブログ書きたいなーと思ってたんだけど

噂に聞いていた『保育園の洗礼』を

しっかり受けておりました。










親子で  










息子は3日間くらい高熱続いて😭

私も久しぶりに39度超える熱出したよ🤣🤣









先週1週間と今週月曜日に登園して、

月曜の夜から発熱!

火曜日から今日まで今週ずっとお休みー🤣





なので、まだ1週間しか保育園行ってない...😇






もう大丈夫だと思うから

来週はまた保育園通えそうだけど

慣らし保育振り出しに戻る😇






金曜日の夕方、

担任の先生から電話来て、

息子の様子伝えて。



できれば保育園に置いてる

布団取り来て欲しいーって言ってたから、

最近忙しくて土曜日も出勤してるパパに

仕事帰りお布団取ってきてもらった🙏🏻




インフルエンザもアデノウイルスも

コロナも色々検査してもらって

全部陰性だったから安心はしてるけど、、

ただの風邪かなー🦠




これからこういうのが続くんだろうなー。




保育園、始まったばかりなのに

まだ半分しか行けてないぞ。





恐るべき『保育園の洗礼






今日、パパがお布団取りに行った時

園長先生と話したらしいのだが、、

来週からまたゆっくり

慣らし保育始めましょうとのこと。

一応、来週の月曜日は

給食までチャレンジしてくれるらしい🍚





母ちゃん的には、

お昼ご飯を食べて帰ってきてくれるかどうかが

けっこう大事なポイント🤔🤔



息子のお昼ご飯用意しなくていいだけで

かなり気持ち的に余裕持てる。













本当は昨日親知らず抜きに行く予定だったのに...

朝からキャンセルの電話したよ😭😭

那覇市立病院の予約当日キャンセルとか

まじで本当に迷惑極まりなくて申し訳なさすぎる。



平謝りしながら電話したよ😭😭

別日で予約取り直してくれたよ😭😭💦

本当に感謝😭😭😭💦




息子の風邪うつらないようにと思って

必死で対策してたけど、、

前日の夜から発熱してしまった🤒



一緒に寝てるし、、仕方ないか、、

どうか娘にはうつりませんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻










ここからは、愚痴?心の疑問?吐き出させて☺️



私も発熱した日さ、

パパに『熱出たー😭』って報告したらさ、

翌日の朝になって

『俺もなんかだるいかも。うつるのかな?』って

すぐ体温計で熱測り始めたんだけど😇😇




ぶっちゃけ『出た〜』って思ったよね😇😇




朝のシャワーのすぐ後に測ってたから

『お風呂のあとだから体温高く出るかな?』

とかごちゃごちゃ言ってたけど

36.1℃だったよ😇



元気でよかった♡





家族で体調不良者がいる時は

まだ元気な人が頑張ってくれよ。

毎回、体調不良被せてこようとするなよ😇😇😇

もう少しメンタル強く持ってこ♡

頼むぜ、パパ♡


(どうかこのブログがパパに見つからないことを祈る笑)





さいごに。



うちの息子、アクアライトのドリンクは

全く飲まないのね。



試しにジュレタイプ買ってみたら

ごっくごく飲んだ!!!


味違うのかな??



発熱時の水分補給、

すごい心配だったから、

いいの見つかって良かった〜😭😭



今回、他のジュレタイプのもの

色々試してみたんだけど

ジュレタイプはなんでも行けた!


食欲無さそうな時も

ジュレはいっぱい飲んでくれた〜🍎


誰かの参考になれば...🙏🏻🙏🏻🙏🏻