おーとまちっくです。






全自動です。







息子の鼻水が。









次から次へと
タラタラタラタラタラタラ...






我が家ではこの状況を
『オートマチック鼻水』と呼んでいます🤧



この2、3日で何度鼻吸い器使ったことか。
過去最高の大活躍👏🏻
私が子育てする中で
1番買って良かったものだと思う。



高いけどね。( ˊᵕˋ ;)
初期投資。




あの時、デコログで電動鼻吸い器
買った方がいいよー!って
おすすめしてくれたママさんたち
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨️




鼻とる度に息子は号泣ですが
ハァ━(-д-;)━ァ




熱は微熱なんだけど、、
保育園の入園式あるし、
娘の百日写真の撮影もあるし、
このまま熱上がった時に備えて
解熱剤も欲しいし、、



てか、4月はね、
私が親知らず抜くのよ‼️
とんでもなく顔腫れるみたいだし、
肌も紫色になる?みたいだし😱
何としてもそれまでに百日写真撮らなきゃなの‼️
(THE 親の都合 笑)




ということで
昨日は朝から小児科受診🏥




いつも予防接種してもらってる
ところに行ったんだけど。
診察呼ばれて、いざ先生の前に座った瞬間
息子の頭の中で
『こ、この人は注射の人だーーーー💉‼️』
ってなったらしく、
即泣き始める🤣🤣🤣


先生も看護婦さんもみんな笑ってた😅



診察終わったらケロッとしてたけど、
待合室で自分の腕確認してたよ(笑)💉
賢いんだか、なんなんだか(笑)




という訳で、
公園とかみーんな我慢して
大人しくおうちで過ごしてます。




娘が寝返り上手になって、

褒めてたら自分も寄ってきて

同じポーズしたり...(笑)


スタンプの下の顔は

かなりドヤってる...ように見える。笑






ブロック積みまくったり。




けっこう上手👏🏻✨️






偉そうにふんぞり返ってご飯食べてみたり。




ひきわり納豆

身体中に付けてみたり...( ̄▽ ̄;)

スープ飲むの上手になった︎👍🏻 ̖́-




奇跡的なバランスで食パンマン乗っけたり。


↓見て😂😂




ちゃんと乗ってる🤣🤣🤣


ブロック遊びは

まじで解体業者だったのに🤣

あっという間に上手になったなぁ👏🏻✨️




最近、公園(お外遊び)行きまくってたから

久しぶりにやーぐまいもなんか新鮮🥹✨️

※沖縄の方言でお家にこもること。



いつもは家にいると
息が詰まりそうになるんだけど...
息子はやりたい放題で
私も息子を怒ってばっかりになっちゃうし💦
娘は泣くし、カオス‼️‼️😱😱😱
的な感じに...😅


でも、風邪ひいてるし、
『家の中でしか過ごせない!』と腹をくくると
意外と楽しく過ごせてます。


4月からは保育園デビュー✨️
早いなぁ。
いっぱい成長してこいよーーーー!!⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑





私、生まれつき目の横に
アザ?ほくろ?があるんだけど
最近それを押すことを覚えた息子(笑)


レーザーで取りたいんだけど
勇気が出ずにそのまま...(笑)



親知らずも怖いんだよねー。。
4月は左の上下抜歯。
そして右の上下は....
娘の離乳食が進んで授乳が落ち着いてきたら
時期を見て1泊2日の入院で抜歯...


親知らずで全身麻酔?
もはや手術なんですけど...😱😱😱
CTも撮ったし、本当に大掛かりすぎて😭
でもずっと抜いた方がいいと言われ続けて
10年以上放置してたし...
これは育休中にやるしかねぇ!と一念発起。


あー怖。



3月、4月やることいっぱい!!
気合いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ(ง •̀ω•́)ง✧

ちなみに、早めの受診が良かったのか
息子の鼻水よくなりつつあります🤧✨️