釣瀾華の釣りブログにお越し頂きありがとうございます。このブログは釣りの情報やそれ以外の活動などを記載していますのでお気軽にご覧ください😆🤚


おはようございますこんにちはこんばんは☔️








地味に夕方から勤務で色々大変だった1週間⛑️

午前1時半くらいに帰ってきて何やかんややってたら寝るのは3時前🕰️









就寝🛌










目覚ましで起きる5時半⏰









子供達が朝の準備したりご飯食べたりするのをぼーーーーーーーーっと眺めながら寝落ちしそうに…









そのたびに小娘に蹴り起こされ









拷問を受けながら寝るのを回避😑とりあえず歯を磨いたり顔を洗って己を鼓舞します🥁










子供達が7時くらいに学校に行くので見送り👋









で、許してくれるわけはなく









小娘「家におるんやけんついて来い」

ヒィィ😓








という命令を受け、古今東西やしりとりをしながら学校まで歩いて行きます🚶🚶‍♂️🚶‍♀️









送り届けたらそのまま徒歩で帰宅🚶そして寝ようと試みますが、一度歩いて脳が起きてしまっているせいか眠れない…めっちゃ眠いのに寝れない😑









そんなこんなでウトウトしながら気が付くともう出社時間🕑むぅ…圧倒的睡眠不足😭私芸能人でしたかな?








こんな一週間に終わりを告げた土曜日、やっとノン目覚ましで眠れます😪8時には叩き起こされましたが、結構眠れたかな😑








小娘「公園公園🛝」


は、はひ❗️








顔洗ったり歯を磨いたりしてる時に煽りを受ける奴隷…

中年のお尻はサンドバッグじゃないでござる🥲








土曜日は小娘の奴隷に…




小娘「お前が日焼け止め塗ったけん手が滑る💢」


日差しが強いので仕方ありませぬ…

私の事は放っておいて好きに遊んでおいで👋








小娘「は⁉️ついてこい」


は、はひ‼️








公園は私みたいな奴隷達がいっぱいでした。そんな中、ベンチでくたばっている奴隷を見るといつもなら







ちゃんと子供見てろや😤って思うのですが、もしかしたら私みたいに眠れてなくて忙しい一週間を送ってるかもしれないんだな、と思って共感する







わけもなくベンチから蹴り落としてやろうかって思ってしまいます😐



羨ましいわけじゃないよ💦



公園とアイスはワンセットだそうです😁

いっぱい食べたいからって自分の好きなアイスを私にも要求🍨そして食べられる🥲






小娘「オエッアイスになるけんボクがいいって言うまで食べたらアカン」





おあずけくらう中年…まぁ、そんな甘いものに興味は無いし眠いし…結局半分食べられたぐちゃぐちゃになったアイスの後始末🥣







その夜は許可を得て最近行きつけになりかけてる居酒屋へ😙

そこで四国放送のアナウンサーに出くわし、色々楽しい話しを聞けました🤭ありがとう😊











次の日








今度は次男が文化の森のイベントに行ってみたいとのこと🙂それは【海からどんぶらこ  知られざる漂着物の世界】という海岸などに流れ着いた物を展示したり、そういうもので芸術品を作ったりしているイベントみたい😐





何でも興味を持つのはいいことですね😁



圧巻…デカイ。何か思ってたんと違う😳入り口でビックリする中年





よく見るとウキやルアーなどカラフルな物で作ってますね🧐雑貨屋とかに置いてそう…






予想以上の展示物の多さにビックリする中年とワクワクを隠しきれない次男☺️

アナタが見ているそれはイカの軟甲ですよ?私が釣ってきて捌いた時いつも見せてるヤツですよ?その時は全然興味ないくせに😑






ただ展示してあるだけじゃなく、それが何かをしっかり調べて表示してくれてるので普通に見てて面白い😀中年ちょっと好きかも❤️






ものすごく古い陶器のカケラとかもあって次男とはしゃぐ中年🫢歴史を感じる😳






次男「貝もいっぱい種類があるんやなぁ」








私「いいえ。貝は貝🐚覚えとくのはホタテとサザエとウニくらいだわ」








次男「めっちゃあるやんここに❗️っていうかウニって貝なん⁉️」

ええい黙れ🤬






ペットボトルのフタ等で作ってある被り物を装備させてもらって満足な次男☺️意外と重いらしい😅








可愛い係の人にデレデレな中年を放置した次男が、シーグラスを使って何かを作製するみたい🤨危なかったな係のお姉さん、中年に耳を噛まれるところでしたよデヘヘヘヘ








それポケモンて書いてない❓芸術とわ…

ま、まぁ本人が満足できればいいのかな😅この後グルーガンで火傷してテンションだだ下がりの次男🤭









私「そろそろ帰ろうか」









次男「何か見たい」








出た。次男の何か…が。

何か買いたい。何か見たい。何か遊びたい等次男がよく使う病気🤢特に意味もない欲求があるので困る中年…









仕方ないので2階の博物館へ





うーん………なんなの?タケノコなの?

中年よくわからない600円も取られたけどイマイチ私にはワカラナイ😑







何か絵が可愛いなぁ…くらいしか感想言えなくてごめん🙇‍♀️ちなみに撮影🆗です😅





次男「悪魔の実みたい😋」







私「キミは悪魔の実を食べてるやん」








次男「え?何の?」








私「バクバクの」


次男「黙れ‼️」







絵画もいっぱい見て回ったけどイマイチテンションが上がりきらないので、次男の大好きなダーツに連れて行きます🎯





現行犯で捕まえてほしい‼️20✖️3を3本そのまま刺してるこれってダーツ⁉️







中年に負けるのがムカついたらしい😭







1時間半くらい遊んで帰宅🏠








うーむ🧐親やってるねと思いながら夜にお酒を飲む🥃

なるほど、最近お酒の量が多いから釣りに行けないのね…痛風になる前に釣りに行こうと思います🎣











そうだ。来月職場の歓迎会があるんでした🍶とりあえず水曜日くらいに1人で歓迎会の予行演習しに行かなきゃ🚶行きつけのお店に…