釣瀾華の釣りブログにお越し頂きありがとうございます。このブログは釣りの情報やそれ以外の活動などを記載していますのでお気軽にご覧ください😆🤚


おはようございますこんにちはこんばんは😆






仕事中はクーラーガンガンにしてる中年ですけど何か問題でも?

寒いヤツは着込めばいい。暑いヤツは服脱げないんだからね❗️と言って周りの人間を困らせている自分が好き❤️面倒な老人になる事は確定✌️







さて、週末は雨の予報となっています。という天気予報を見て子供達がため息をついている横で、中年も釣りに行けない(雨で行く気力がない)のでため息😮‍💨





子供達は、また訳のわからないYouTubeをぼーっと見てます🧑‍🎤👩‍🎤👨‍🎤

中年はついていけないので週末どこか出掛けるところを探します📱






小娘「日曜日どこか行くん?」






まさかのタイミングで小娘が携帯を覗き込んできます👀






私「いや、今は見たらアカンよ‼️」





ヤバイものを小娘に見られてしまいました💦速攻で兄貴達にチクリに行く小娘😏






小娘「お酒飲む店(居酒屋)見よったわ🎣」

兄貴達「ふーん」






無関心兄貴達……





ちょっと見てただけじゃないですか😰

仕方ない、こないだ何かで見たゴールドタワーを調べてみます👁️


検索したところ私の知ってるゴールドタワーではない?私の知ってるゴールドタワーは周辺にビートたけしのカレー屋とか芸能関係の物を色々売ってたような……古い情報なんですかね❓私が子供の頃なんで今から10年くらい前❓❓❓た、た、た、た、多分






そんな情報を見ていたら小娘が覗いてました🫣






小娘「ここ絶対行く🏃‍♀️」






私「いやここはちょっと遠いよ…」






小娘「車でどれくらいかかるん?」






私「うーん。ガソリン代をカウントしなくても高速代で3000円くらいかかるんちゃう?」






小娘「いや、お金は知らんけん。時間よ💢」


噛み合わない親子…







私「1時間30分くらいかなぁ」






小娘「えー…行くわ」


何の えー…なんだろか☹️





私「でも日曜日雨よ?」






小娘「そこ部屋の中やけん雨は関係ないだろ絶対❗️」






私「そうじゃなくて雨の運転は危険やから晴れて…」

小娘「行くっちょんだろ‼️」






ヒィィッ何この関係😰警察呼んで🥲

バリバリの阿波弁やし😭コワッ😱








子供達がウチの親父もそそのかして参戦確定😐しかも運転手してくれるとなすんません親父😢

そんなこんなで香川県へ🚙







高速道路では大人しく







してるわけもなく大好きな音楽を大熱唱🎤中年そんな歌知らんのよ…どーせYouTubeで覚えた歌やろ😮‍💨






大して雨が降ることもなく目的地へ到着🚗







ゴールドなんか?まぁ見た目はさておき子供達のテンションはMAXです☺️




まずはゴールドタワー最上階付近にあるソラキンを見に行きます😁




エレベーター前にて


幻想的な壁や水槽に心を奪われます🙂





小娘「金魚すくいできるんちゃうん?」






やめとけ小娘❗️他の人もいるのになんて事を💦






親父「ポイ売ってないんか?」






オヤジもやめとけ❗️




高い所から見える景色と水槽が何とも綺麗で、それに泡の出方も芸術的ですな😉

中年、半日くらい見てられるかも👍






壁に花や絵が飾ってあったり、来た人を飽きさせない作りになっているんですねぇ😉

何かぼーっとしてしまう。病んでるんかな😓いや、ただの飲み過ぎか…






これは恋人同士にはもってこいの写真映えスポットですね😃ブランコをこがないで下さいの表示にふてくされる小娘😡







ここも恋人たちの写真映えスポットなんだろうけど…




次男「結婚してください」





小娘「おりゃあ❗️」





バラを真剣白刃取りする小娘。意味がわからん…😑





子供達はちょっと見たらお腹いっぱいだそうで、目的のプレイパークに行きたそう💦

分かりましたよ行きましょう🚶🚶‍♂️🚶‍♀️




障害物競走みたいなアトラクションを見て大はしゃぎする子供達🤭





長男「とりあえずオレが先に行ってみるわ」




弟や妹に譲ることが出来ない残念長男😓







小娘「にぃに❗️競争しよ⁉️」






次男「あぁ⁉️舐めんなよ❗️ガキんちょに負けるか‼️」






中年「じゃあ、よーいドン」






スイスイ身軽な小娘が一瞬で次男を置き去りに💦






そして先にスタートしてたフライング長男も置き去りに





長男「なんでやぁああ」





小娘「にぃに達おっそ」








次男「ぜぇ、ぜぇ、あ、あいつどこ行ったんな?」





可哀想な次男…このゾーンが中々クリアできません😅







次男「ぐぬぬぬぬん」





次男よ、お前は貞子か🤣






次男「ぐぃぎぎぃ」





やっと抜けた次男。ちなみにこの筒の中にいる間、もう1回小娘に追い抜かれているので周回遅れです残念😁




次男「ふぅ😮‍💨疲れたな」




休むな次男🤭そこは休むところではないし、まだプレイパークの1割も遊んでませんぜ😏





次男「えぇぇ…まだあるんか…」





頑張れ次男。もう一回無言の小娘に追い抜かれたけど内緒にしておくね😉





そこでしばらく遊んでから別の所へ🚶






小娘「おままごとするわ」





まだまだお子ちゃま小娘🤭プレイパークにはそういう所も完備されてます🏢






次男「オレも一緒に遊んでやるわ」







ありがとう次男🥰中年ちょっと眠いから助かるわ😁







小娘「アイスクリーム屋さんするわ。お前客な」







やっぱりか…逃げれそうにない😐



私「アイスくださーい🍨」






次男「ないない肉食え肉肉🍖🥩」






私「えぇっ⁉️意味わからんこの店員。長男何とか言ってくれ」



長男「うへへ、太鼓楽しい」






ダメだこりゃ👎






なんやかんやで遊び尽くしました。子供達は大満足で帰りの車もハイテンション🎤とても疲れたけど(運転手の親父の方が絶対疲れたはずありがとう)行って良かったです😋

皆さんも行ってみてはいかが?