釣瀾華の釣りブログにお越し頂きありがとうございます。このブログは釣りの情報やそれ以外の活動などを記載していますのでお気軽にご覧ください😆🤚


おはようございますこんにちはこんばんは🤠

皆様ご機嫌いかがですか。

年度末で忙しい人も多いのではないでしょうか?






そんな皆様が忙しい言うてる時期に






釣瀾華アマダイ釣りが行われました🚤






天候や波の影響で2回連続キャンセルくらってただけに参加メンバーのやる気がががが🔥





漁港でクーラーに氷をパンパンにして





飲み物、食べ物、酔い止め、釣り道具と

完璧に準備をして6時半集合なのに、6時に着いてたのは誰だい???





私だよ‼️





その後二股リーダーとリーダーの先輩が到着🚗

次にリーダー妹も到着🚙





まずリーダーの新人研修が始まります🎣



 



リ「とりあえず女性には優しくすること❗️分かった❓」





妹「私女性なんですけど❓」





リ「あらヤダ🤭」





リーダーの妹じゃなかったらセクハラ間違いなしの口撃がいかんなく発揮されていたであろう恐ろしや😚





そして船長が到着🚘





ん?アニキがいない…

まさか主催のアニキが😅





ヒヤヒヤしながら船に荷物を積み込みます🧳

そんな中アニキとアニキの友達とその息子が到着🛬

ヒーローは遅れてやってくる遅刻です😁






船長「でわ出航ぢゃぁぁぁあ‼️」🚤





妹「揺れたり濡れたりするんかな❓」





私「うむ。いつも濡れる🌊」





船長「今日は凪やけんいけるわ😆風もそんなに強くないし波被ることはない」





信じてません。信じてませんよ船長😑アナタいつもそれ言うけど嘘やん😂





案の定、初めの釣り場に着いた頃には私の下半身はビショビショ💧💧💧風も強く波もあるやないの🌊





釣りを開始したのはいいものの




寒い🥶🥶🥶🥶


いやいやいや風が🌪️🌪️🌪️





そしてアニキのお友達の息子さん即ダウン⤵️⤵️⤵️





船酔いカワイソス😖





みんな黙々と釣りをします🎣











場所移動する度にアタリがあったかどうか敵場視察します🙂





リ「みんな、好きな子おる?」


中学生か‼️

もちろん全員スルー仲良しですね🥰





リ「アタリあった?」





全員「………」





だーれもアタリナイんかい😭

水温も低くアマダイ以外も釣れない模様🥺マズイ、マズイですぞボウズがよぎる🐟





釣れないから焦った船長が場所変えを頻繁に発動🚤風は衰えるどころかさらに強風に‼️波もかなり高い私達マグロ漁船に乗ってるのかい😰

ダウンしてる息子ちゃん見てたら、こんなに釣れないんやからもう帰ってあげよ?っていう親心が私の中にずーっとありました😫



しかし、父ちゃんは違いました🎣

何と息子の分まで頑張って1人だけアマダイを釣り上げましたスゴイ👍しかも3匹🐡







素晴らしい👍7人でこの釣果👦

はっはっは😆いと悲し…😭ほぼボウズ🧑‍🦲





寒さと疲れで消沈しているみんなにリーダーからありがたい言葉があるようです。





リ「今日はお疲れ様でした。みなさん、女性には優しくしなよ」





色男何かあったんか⁉️釣り関係ナス🍆





そんなこんなで解散🚌


リーダー、妹、アニキ、リーダー先輩、アニキお友達とその息子


ありがとうございました😊釣れなかったけどお世話になりました😘また次回リベンジじゃあ🚢