暑くて何もしたくない まったりな休日は シティポップでも聴こう♪ | つらはつらいよ~雨のち虹

つらはつらいよ~雨のち虹

長い雨が止み降り注ぐ陽の光と共に掛かる綺麗な虹をずっと見ていたいけど、夢見ていることはすぐに消えてなくなるもんだ。虹って掴めないのかな・・・
秘密の恋ばなに好きな洋楽を絡めながらの徒然日記です。
掲載画像は本人承諾済のみ。安心安全がモットーです!!(^^ゞ

今日、久しぶりに日曜日という休日を過ごしている。

介護の仕事に就いてから、滅多に日曜日に休んでいない。

コロナ休暇は別として、週末なんて関係ない、そんなシフトの仕事だからね・・

 

別段 何もしないで過ごした一日。

腰の痛みも 腱鞘炎で痛めた指も 休んだくらいでは治らないけど

専ら身体停止に没頭する。

 

家族は各々出かけたりして過ごしてるみたい。

 

このところの台風の影響かな、暑さが和らいだ日が続いたけれど、

(直接被害に遭われた街や方々は大変だったからそんな風情どころではないんだが・・・)

今日はまた暑い夏の日が戻ってきている。

 

そして 朝から夕方まで ずっと蝉が 鳴いている。 

うるさいくらい。

いや いいけどさ。

 

まだ 蝉の時期なんだな。 

 

そして夜になって 鈴虫 とチェンジする。

いいね。

やっぱり秋が近づいてるんだな。

 

さて、今日のような暑さがぶり返した日なんて

涼しさを誘う 

シティポップ でも

のんびりと聴こうかな♪

 

そこで 「シティポップ」プレイリスト  作ってみました。↓

 

https://youtube.com/playlist?list=PLtz7XgCP_FHsRR7hVoQgv9jYX3fCe0ho1&si=ROpYTgVEeiYh-stD

 

 

 こちらは シティポップの代表的ナンバー「ダウンタウン」(1980)↓

                

 

オリジナルは 山下達郎・大貫妙子らが在籍した シュガーベイブの方だけど
世代的には、「おれたちひょうきん族」エンディングテーマ エポのバージョンの方がしっくりくる。

 

最近のお気に入り 八神純子 - 黄昏のBAY CITY(1983)

 
運転しながらでも 部屋でくつろぎながらでも
季節問わず聴きやすい♪
シティポップは いいね~