このブログは消すかも知れませんが書かずにはいられず…(笑)


明日からお盆ですね。
私の大嫌いなお盆。
先祖大事にしたくないとか、墓参りしたくないとかそゆのじゃないですよ?!(笑)

旦那の親戚と、毎日会わなければ行けないのが辛いんです。自分でもびっくりするくらい辛いんです。
旦那にも言いました。
なんで毎日行かなきゃないの???
って。


今まではお盆も仕事があったりしたので、仕事が終わってから行ったり。
今年はお盆全部休み❤(笑)
それはとても嬉しい❤


会いたくない???
集まるのがめんどくさい???
いっぱいいっぱい考えました。
なんでこんなに嫌なんだろう???
気をつかって疲れるから???
自分の実家に行けないから???


答えがでません。
毎年この時期は悩みます。


生理的に合わない???
私、そゆ人とでもいれたはずなんだけどな、ニコニコするの得意なんだけどな。

って。


旦那の実家のお墓で、仏壇で、いつも謝ります。

私だけ、集まりたくないって思ってます、ごめんなさい
けど、ご先祖さまのおかげで今の旦那がいます、ありがとう。

って。

そやって考えてるうちに、気づいたら集まってて、感覚が麻痺するのか、諦めがつくのか、気づいたらお盆は終わってます。


わからない、本当にわからない!!!


あーぁ、吐き出せてスッキリしました(;・∀・)❤(笑)


皆さま、良いお盆を過ごしましょ❤