ご訪問ありがとうございます😊




こんにちは!

片付けでお部屋も思考もスッキリ✨️

身軽な暮らしのヒントを

発信している つっぴーですパー




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今日は、捨て活推奨の私ですが

捨てるだけでは人生変わらない

というお話をします。






ド田舎の裕福とは程遠い家で育ち

父はとても優しく面白かったけど

母がいつも不機嫌で両親も喧嘩が絶えず。

好奇心旺盛でやりたい放題な私は

母の怒りのターゲットでした😂


早く自立したい!

高卒で就職し、早々に結婚して

家を出ましたが

幸せな家庭の作り方がイマイチ

わからない私、

ひと回り違う息子達を

どちらも3歳からシングルで育てること早27年。


そして、末息子があと一年で卒業!

というところで37年勤めた会社を

リストラで呆気なく辞めました。


突然、社会から放り出され


最初は、まぁちょっと早いけど、、、

細々と暮らしていけば

どーにかなるでしょう

と、再就職も試みず

隠居みたいな生活をしてました。



モノの少ない暮らしで

憧れのスローライフ。


ですが、、、、




なんか暇すぎた。笑


人生波乱万丈だったから

平穏な暮らしが心地いいはず!

と思ってました。



でも、よくよく考えたら

親兄弟や周りの友達を

見ていても、平凡すぎて

パッとする人生を

送ってる人がいない。



こんな平々凡々でいいのか?

ん、、、いいのかもしれない。

だけど、

聞いてみると皆、口を揃えて

『コレでいい』というけど、

諦めているようにしか見えない。



わたしの人生はこのままでいいの❓


いや、違う‼️


このままで終われない❗️



そう思って、一歩違う世界に

飛び込んでみました。


あまりよくわからずに

えい!っと来たけれど


スクール自体は

お家を片付けたい人の集まりでした。


が、その先にある


私が見た世界は

びっくりするほど

裕福な起業家さんが

集まる世界。だった!びっくり


自分とは無縁だよね。

別に金持ちにならなくていい。

莫大なお金を稼ぎたいわけじゃない。



そう思っていましたが

裕福になれば、他の人を助けられる


という事に気付きました。




自分が心身ともに裕福でないと

家族も守れない。

助けたい人も助けられない。



人生変えよう!


と決めました‼️



これまで、片付けや断捨離をしても

人生は変わりませんでした。



たぶん、現状を変えたいから

身辺整理をしていたはずだけど。。。



捨てるだけでは

変わらない。



変わらないけれど、

キッカケにはなります!




持ちモノを捨てるというのは

過去の執着を捨てること。


過去の事実は変えられなくても

未来は自分で選択出来ます。

執着は、未来の選択の邪魔をします!


だから、やはり

捨てることは大事なんです。



ですが、

捨てるだけではダメ🙅‍♀️

ということ。



大事なのは捨てた後にどうするか



  ゴールを設定し、その先を想像する


モノを手放し、スッキリしたら

どうしたいか。

どうなっていたいか。

どんな暮らしをしたいか。


どんな自分になっていたいか

イメージしてみてください照れ✨️





人生変えたい!!



ならば、そのための行動が大事。





きっかけは捨て活❗️

モノだけでなくコトや不要な人間関係も

捨てて執着を手放して下さい


心も軽くなります。

身軽になります。



身軽になれば、時間もお金も増えて

自由が手に入ります!





人生好転させたい!そこのあなた😆



モノで溢れ、不要なものが

たくさん溜まった人生におさらばするために

お片付け始めませんか?


捨て活で人生好転させる

チャンス掴みませんか?





オンライン片付けアドバイザーが

お手伝いしますウインク






そして、そして!


私も新たな目標に向かって

更なる捨て活に取り組みます!笑




お客様に安心して

ご依頼していただく為には

まずは、己からウインクグー






今日は、とあるYouTuberさんの

Zoomお茶会に参加してきまーす😆飛び出すハート









最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀*゜