ご訪問ありがとうございます😊


こんにちは!

片付けでお部屋も思考もスッキリ✨️

身軽に暮らすヒントを

発信している つっぴーですパー






支払ったお金の元を取らなきゃ!

それが大金であるほど
みなさん、頑張ると思います。


私は、そういうふうには
思わなくなりました。


マインドが変わったから。

先日、言いましたが




そう!諦めたんですよ。
支払ったお金は
もう戻って来ないと。笑




まぁ、それはそうですが
誤解がないように補足しますね。


例えば、私はフリマアプリで
手放しする時、

相場の値段より少し
下げます。


確実に売りたいから
というのもありますが


儲けようという気ではないから。



高かったのに~😢
と思うかもしれません。


でも、それを買った時

手にした時に
凄く幸せな気持ちになりませんでしたか?



あの気持ちをお金で買ったんですよ



その地点で、私は満足した。


嬉しい♡
ワクワク♡♡
とかをお金で買った。

人が何かを買う時

実はそのモノが
欲しいんじゃなくて


それを手にした時の感情?
わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝幸せ~とか
そーいうのが欲しいんじゃないかな?


私は実際、
それらが届いた時はものすごく
高揚感でいっぱいになりますラブ


でも、その後しばらくすると
その気持ちも、モノの存在すら
忘れてしまいます。


次に新しいモノが出るたび、
またそっちが欲しくなり
ますます前の存在は忘れ去られます。

欲しい!と思ったモノは
手に入った時がそれに対する感情の
ピークだということ。




例えば、日用品にしても
コレ良さそう❣️
と買ったのに、そうでもなかったら
失敗だった、となり
別のを買います。

そして、前に買ったものは
しまい込まれ忘れ去られます。


何かの際に見つけては
これ、要らんのやけどー😓
って邪魔になります

そこで、買って損したと思うか
勉強させて貰ったと思うか

です。


後悔しても済んだことは仕方ない。
ならば、感謝して次は失敗しないよう
考えればいい。



こんなモノにお金を遣ってしまった!!
あー損した!
もったいないなぁ!

ではなくて



欲しかったコレが手に入った❣️
私のところへ来てくれて
幸せな気分をもらった♫
これどうかな?とお試しも出来た!
結局、要らなくなっちゃったけど
なんでも経験しないとわからないしね!
ありがとう😊✨️さようならパー




と、考えられたら
たぶん家も早くスッキリするでしょうね。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

マインドセットと言えば⋯



昨日は、キスマイ
玉森裕太くんの誕生日でしたがウインク




一昨日、集まった元キスマイ担の
ヲ友達。

みんな、K-POPやら、地下アイドルやら
SnowManへと(笑)
推し変してたけど🤣

私以外はみんな 元、玉森💛担

『もう見届けた!お玉は殿堂入りした!完結!』

といいつつ、真夜中に玉ちゃん💛がやってた
インスタライブにちゃっかり
参加してて(私もだけど~🤣)
あーだこーだ






二人してグループLINE、荒らしてました笑い泣き
(私、夜間モードだから気付いたの朝~)

インライ観ながら
こんなこと言うてたのかーーwww


そう。だいたいヲタ卒したら
こんなもん。笑

昔は何してても
褒めまくりだったのに
めちゃくちゃディスってるやん🤣



でも、なんだかんだ
結局は
玉ちゃん💛好きなんよね笑



5年ぶりのローカル会はほんとに
楽しかった❣️

たまたま近所に住んでた田舎メンバーが集まる会だったのでローカル会と命名。笑


尼崎へ引っ越したヲ友達に合わせて

新三田駅近くのコメダで。


初シロノワール♫



地下アイドル追っかけまくりのEちゃんに

お土産も貰ったルンルン

なんと!

1月に行ったキスマイライブの銀テ付き‼️

スタンド席だった私に、アリーナ席だったEちゃんがくれた~🙌❣️そうそう!私らこないだ会ったとこだったわ~




🚃のEちゃんとさよならして

Mちゃんがドンキ寄りたいと言うので

ちょっと寄り道の交差点。


「何あのショーウィンドウ!?凄~い😆💕うちらの地元じゃ絶対観れんで!!!」


クルマ大好きな私が興奮してたら(笑)



Mちゃんが撮って送ってくれた笑い泣き




午前中はワーク講座を受け
午後一番にマッチングサポートのあと
三田に出掛けて帰ったら23時。


久しぶりに充実した1日になりました照れ

翌日、すぐまたビジネスコンサルで
めちゃくちゃ眠かったけど(笑)


月曜日はゆっくり、、、
と思ったら、息子ファミリー来るって
いうので⋯しばらくバダバタです笑い泣き

勉強大丈夫か?笑




最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀*゜