ご訪問ありがとうございます😊



こんにちは!
つっぴーですニコニコ

しばらくご無沙汰してました😂


なんと!つっぴーさん
モノが少なすぎて
ブラッシュアップする事になったものの
片付けが終わってしまったので(笑)
いきなり、サポーター役で
マッチングサポートを開始しました。



スクール生同士で
お家を片付けたいモニターさん と
片付け終わったサポーターさん
が、ペアになって
実際に片付け&サポートをやる制度を
マッチングサポートと言います。



そのために、自分のZoomルームを
立ち上げなくてはならないのですが


なんせ、PCオンチ笑い泣きアセアセ
設定にあたふたしてて
そのうち日常生活もままならず
すっかり撃沈絶望しておりましたタラー


なかなかブログ書く時間も取れず
今に至ります泣き笑い




ブログの書き方すら
忘れまして、、、(大丈夫か。笑)
ただ今、絶賛スランプ中滝汗タラー


なので、今日は軽く
リハビリ投稿です。(なにそれ)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日は、我が家の
左右脳(母)と右右脳(息子)の
ティッシュ設置絡みのお話です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


皆さん❣️
ご家庭でのティッシュの設置は
どうしていますかー?


そのままボン!と置いてる方
かっこいい!もしくは可愛いケースに
入れて置いてる方
いろいろだと思いますが。





つっぴー的には
ティッシュの🌈カラフルな
ボックスがそのまま出てるのが
気に入らなくて

ボックスのティッシュは
色目がなるべく目立たない
スコッティ限定にしてました。




くっつくんも使えるしOK





ですが、我が家の息子たちは
とにかくティッシュ魔
何でもかんでもティッシュを使います。

なので、消耗が激しい笑い泣き




その度に空のボックスを
チマチマ破いたり
切ったりして(笑)
捨ててた私。


箱モノをそのまま捨てられないタイプで
小さくコンパクトにしたい人です。


となると、回数増えるとそれがまた
めんどくさい(笑)



ということで
ティッシュは箱ではなく
箱無しを買うようになりました!



でも、当然カラフルな包装は
ムリ(笑)


そこで、近所のドラッグストアー
コスモスの12個入りティッシュを
常備しています。

⬇️コレね。





真っ白サイコ~~笑





ただ、ね真顔



やっぱり、白くても
剥き出しは苦手なんですよ。
(性格上。笑)



で、見つけた
無印良品のティッシュケース❣️




良かれと思って
息子の机に設置したんですけど





こんなふうに、無くなったら

補充するというより

新しいティッシュをケースの上に

置くわけです。




出た!右右脳さん?笑



引き出して入れ替える

という動作がめんどくさいらしい。



私はその動作は全然平気なんだけど。

そこは左脳だから?



それに、減ってくると

ティッシュが取りにくいんだって!(納得)

深さがあるし、入り口狭いしね

無印さん、商品改良お願いします(え)



捨てようかな、と思ったけど

なんか、しっかりしててもったいない。


とも思ったので

枠だけ取っ払って、



中のケースだけにしてみた。




この状態なら、息子もOKでしょう🙆‍♀️



コレで、新しいのを上に積まれても

大丈夫そう笑

ていうか使いかけを早速上に積んでた🤣




なんせ、空になったビニール袋も

そのままソコに置くから

とっちらかって見えたけど

箱の中なら、まぁセーフ。(笑)




他の場所はわたしが交換するので


台所は、スコッティの空き箱の使い回し。

ちょっとサイズ不一致w



洗面所は、引き出しの幅が

スコッティも無印も入らないので

以前、使っていたミニサイズの

絵柄に惹かれて買ってみたティッシュの

空き箱を再利用。(下は空だけど高さ出し目的)



何度も再利用してるのでボロボロ。笑






このように、
ティッシュケースひとつとっても
その人に合ったやり方が
片付けにはあるようです。



全くティッシュの存在を
隠してしまわないと
ダメなタイプも居られます。
(引き出しの中にしまい込むとか)
私はそんなことしたら
そこにある事すら忘れてしまう。笑笑





⬆️うちの場合はこんな感じということが
言いたかっただけの記事。笑



何かのヒントになれば
幸いです笑






最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀*゜