つっぴーですニコニコどうも!




今まで気にしてなかったけど

家に居るようになって

暇になったからか(笑)

毎日、ものすご〰️く

頭の中がうるさい感じがしてて

寝ようとしても

ずっと(自分の)声が聞こえるというか

ほんとに眠れない毎日が続いて

いますが


ある日突然、

私のYouTubeのタイムラインに

知らない顔のおばちゃん?が

現れまして


⬇️この人です(笑)



いきなり、吸って吐いての

呼吸を促されました爆笑笑い



私、何させられてるんやろ❓❓❓



と思いつつ、なんでも目の前に

出てくることは意味があると思う

つっぴーさん


言われるがままにやりました。笑



どうやら、このおばさま

(すいませんたぶん私より若いかも🤣)

名前を見た事あるなぁと思ってたら


私のAmazonのおすすめに

やたら出てくる




『右脳さん左脳さん』の著者


ネドじゅん さんでした爆笑笑



漫画に興味のない私は

これまでガン無視笑い泣きしてました〰️アセアセ

この本、マンガ本だと思ってたし~(違います)


ですが、


思考を止める呼吸法だったようで

これをやるとしばらくは思考停止するけども

自動思考が始まるのでそれに気付くための

ものでした。



なるほど〰️面白い❣️


と思って寝る時に何回もやってたら

思考停止のタイミングで寝落ちして

その日は9時間爆睡したんですびっくり‼️



たまたまだったと思うけど

自動思考(勝手に頭に浮かぶ思考)に反応して

次々と考えごとをしてたから

寝れなかったのか~ということに

気付きました。



著者さんは

ある日突然、思考が消えたそうです



思考が消えると

意識がずっと「いま、ここ」の状態になるから

過去の後悔や未来の心配ごとが

一切なくなり

超ハッピ~笑な状態になれるそう。




すごく良くないですかー?爆笑飛び出すハート




早速、本を調達してきて読みました!


もう、難しい本ではなく

ネドじゅんさんのめちゃくちゃ

面白いトーク🤣で楽しく読めます🍀*゜




そして何より、仏教でいう「悟りをひらく」や

スピリチュアルでいう「覚醒」状態になれるというワクワク笑


誰でもなれるというので

頑張って意識変容の5ステップ

試してみたいと思います!






今日もお読みくださり

ありがとうございました^^🍀*゜