ただ今、無職の
50代現役シングルマザー
つっぴーですニコニコ


無職になった今
息子夫婦の赤ちゃんのことで
心配ごとはあるものの
普段はもっぱら時間に追われず
好き勝手にのんびりと
暮らしています。



おかげさまで
白髪が減ったかも~笑
美容院後1ヶ月もすれば真っ白でした😂

お昼も食べれるから
ちょっと太れたかも~笑
実は痩せてるのがコンプレックスです😂

と嬉しそうに言ってたら末息子に

どっちも気のせいやねー
とツッコまれましたが😓


とにかくストレスフリーな
毎日を送っています。




なのに。ニヤニヤ



双子騒動の件でまた浮上してきた
息子の義母のことなんですが

しばらくすっかり忘れていたのに
思い出してしまいましたよタラー


私の今一番のストレスは
この人かもしれない(笑)




息子の義母とのエピソードは
また何かの時に話すとします😅


今日は意外だった共通点の話です
(そんなん要らんと思うけどw)


ところで……
嫁のお母さんのことは
なんて呼んだらいいんでしょうね?


嫁母?にしましょうか。笑



嫁母は、私と同い年です。

嫁ちゃんが息子よりかなり若いので
てっきり若いお母さまだと想像してたから
嫁ちゃんから同じ歳だと聞かされた時は
わぁラブラブ仲良くなれそう爆笑飛び出すハート
て、嬉しく思いました。



あんま期待せん方がええかも。
全然、タイプ違うから…😅

え?どんなタイプよ???
期待したらあかんてコワイなアセアセ

その2週間後の顔合わせの時に
意味がわかりました滝汗


年齢だけが同じで
見た目もですが何もかもが
全部、真逆滝汗ガーンでした。


聞けば聞くほど
あちらが陽(派手)なら
こっちは陰(地味)です笑い泣き


祖父母や親兄弟と言えば
超元気VS病気持ち~🤣


そして極めつけは
金持ちVS貧乏チーン


嫁ちゃんもよくよくみると
服もバッグもブランドものだらけ滝汗
お兄ちゃん、フリーターやで??たぶん今も。


格差ありすぎアセアセ


顔合わせの日に
こんな結婚うまくいくんか???

て、思ったくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


嫁母は公務員のせいか
頭もガッチガチに堅い感じです(笑)


しかも考え方がいちいち
古臭いタラー滝汗(こら)


うちのオカンみたいなことを言うてたゲラゲラあせるあせる



何を喋っていいのか分からないので
ひたすら聞き役に回ってました。




ちょっと無理かも……笑い泣き

て思ってたら嫁母のスマホが鳴り
「ちょっと失礼します~」と
バッグからスマホを取り出しました。

チラッと見えた待ち受け画面が
なんかアイドルっぽいびっくり⁉️



恐る恐る(笑)

お母さん、芸能人どなたかお好きで?

と、聞いてみたところ
今は韓流にハマってるらしいのですが



わたくし、前はHey! Say! JUMPの
山田くんのファンでしたのよハート



ムスメとライブに通いまくりましたーハート
ペンライトと団扇こうやってねーふりふり実況w


それもう
ガチですやん🤣


ありましたね爆笑

年齢以外の共通点笑い泣き笑



しかも、
ジャニヲタて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、良かったのは
それだけでした~~笑い泣き


また後々このブログで
出てくると思いますが……




これからを想像するだけで



恐怖でしかない(笑)