通勤用のライトを兼ね、ナイトラン用に新しくライトを購入しましたァ☆
今まではキャットアイの古いハロゲンHL1000と同じキャットアイのLEDだったのですが、ハロゲンライトの電池の消耗が早く、またLEDの光量も低かったのでかなり不安を感じていました(^o^;
ちなみに500は「点灯モード」のみで、520は「点灯⇔点滅モード」に切り替えることが可能です。
単体を見たときには500はレンズがでかいナ!って思いましたが、マウンテンバイクのハローに装備してみるとそれほど大きくは感じませんでした(^^)
単体を見たときには500はレンズがでかいナ!って思いましたが、マウンテンバイクのハローに装備してみるとそれほど大きくは感じませんでした(^^)
ちなみに500は能力1000カンデラで、520は1800カンデラと表記されていました・・「カンデラ」がどの程度かわかりませんが単純に倍近くゥ~v(^^)v
しかも「点灯モード」では共に電池寿命が60時間だそうで、やはり新しいものはそれだけ進化しているようですね♪
しかも「点灯モード」では共に電池寿命が60時間だそうで、やはり新しいものはそれだけ進化しているようですね♪
なので、つい試走したくなって、昼間コッピで登ったいつもの遙照山にナイトランしてきましたヨp(^o^)q
いつもの頂上です。
今までにも夜に何度か登ったことがあったのですが、最近、自販機がシャッターの外に移設されたので、夜中でもコーヒーを買うことができちゃいますヨ(^3^)y~☆
でもやっぱ夜に一人ぼっちは ちと怖いですねェ(^^;・・なんだか変に考えれば考えるだけ恐怖感が増しちゃいます(>_<(汗々)
今までにも夜に何度か登ったことがあったのですが、最近、自販機がシャッターの外に移設されたので、夜中でもコーヒーを買うことができちゃいますヨ(^3^)y~☆
でもやっぱ夜に一人ぼっちは ちと怖いですねェ(^^;・・なんだか変に考えれば考えるだけ恐怖感が増しちゃいます(>_<(汗々)
明るいライトもあってか、無事に帰ってくることができました(^o^)/
ただ、この520の「点滅モード」なのですが、自分の存在を知らせるには対向車などからの視認性が非常に良さそうなのですが、「PIKA☆PIKA☆」感でなく、「BEKA☆☆BEKA☆☆」ってなぐらいの強烈な点滅なので、なんだか威圧感さえ与えてしまいそうな感じなんですゥ(^^;
でも自転車で今までに経験したことがない明るさなのでかなり良さそうですヨ♪・・って、基本が古いハロゲンライトやダイナモライトだったので 余計に感じちゃうのかもしれませんが(苦笑)






