何年ぶりかに会った友達。

結婚してて
かわいーかわいー天使みたいな
娘ちゃんがふたりいて
育児に協力的な優しい旦那さんがいて
専業主婦をしている彼女。

あたしは
結婚生活で子供はできなくて
別れを告げられ離婚をして
そのあと元夫が自死して
それから同棲した彼は突然死。
今はボロアパートでひとり暮らし。
母親もすでに他界していて
父や兄たちとは法事で会うくらいの仲。
甥っ子姪っ子もいない。

んーーー。簡単にまとめると
やっぱりあたしは不幸なの恐竜くん??

お祓いとか行った方がいいんじゃない?
ひとりでクリスマスどーするの?
お正月休みは?
孤独死とかやめてよね。
○○はいろいろあったもんねー。
実家に帰ってくればいーのに。
とかいろいろと。
彼女的には心配してくれての言葉だけど…。

でもー
自分の人生を不幸だってしちゃうと
大切な大好きな彼らの人生まで
不幸だったかのよーに
なってしまいそーで…。
うまく言葉にできないけど…。
えーーーっと…。
とにかくなんかやだバイキンくんもやもや

悲劇のヒロインやってる自分もやだし
アラフォーにして初めての
自立を目指してるとこなのに
あたしの人生が
ひとりでいることが
まるごと不幸なことのよーに
言われてしまうと
なかなかしんどい宇宙人くん
こころ折れそー。

不幸な人生だと思われるかもしれないけど
誰かの人生と変わりたいとは思わない。

そしたら彼との関係は無いんでしょ。
誰でもいーわけじゃないでしょ。

意識して避けてたブログ。
苦しくなってひさびさの投稿くちびる