大阪いらっしゃいキャンペーンお得に泊まるぞ!⑤〜ソロ箏『ふるさと』 | ちょいダル親父の独り言

ちょいダル親父の独り言

六十路も半ばを過ぎ、子育ても卒業し、かわいい孫達にも恵まれ、だいぶお疲れが出て来たダルい年代の親父です。
60の手習でソロギターを始め妻のKeikoさんの箏演奏と共に曲の紹介と日々の出来事を書き綴ります。
頑張り過ぎない、そんな親父の独り言にお付き合い下さい。

今週は燃えましたねぇ・・・

FIFAワールドカップ2022 日本対ドイツ戦

いつも夜10時には布団に入って寝てるのですが、この日は夜なべをしてサムライブルーを応援しようと意気込みました。

 

前半強豪ドイツ相手にこれは旗色悪いなぁ・・・と思っていましたが後半になりシステムを変えたのか動きが良くなり遂には同点、その後逆転と心配にも及ばず勝点3をゲット!

Keikoさんと声を上げて喜びました。

 

夜なべして良かったと思える1日でしたね。

 

我々にわかスポーツファンはオリンピックやW杯など国際大会しか観ませんが、いつも母国を応援する姿勢は変わっていません。

明日のコスタリカ戦は夜7時からですので皆さん声を上げて応援しましょう!!!

 

がんばれ日本!

がんばれ森保ジャパン!

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

今回も大阪いらっしゃいキャンペーンで訪問したホテルの紹介です。

大阪の北浜にあるザ・ロイヤルパークキャンパス大阪北浜と言うホテルで2019年6月に開業したお洒落なホテルです。

雰囲気的にはキャンパスと言う名の通りカジュアルで若者うけしそうなホテルです。

 

 

1階エントランスにはライオンの絵が飾られています。

フロント横にはホテルグッズのショーケース、ロビー兼レストランにはクリスマスツリーが飾られ良い雰囲気です。

 

 

チェックイン後無料のコーヒーを煎れしばし休憩。

コーヒーマシンでなく自分で豆を選び挽いて好みのドリップコーヒーを頂けるのですが、何とも手間が掛かる上に好みの味に仕上がる訳でもなくマシンで入れた方が私は良かったです。

その後何度か頂きましたが、当然マシンで煎れて飲みました。

限られた豆の種類でコーヒーを好みに煎れるのは難しいですね。

 

 

今回の部屋は3階の324号室デラックスダブル(洗い場付き)と言う部屋でバスタブがあるのは有り難いですね。

 

 

部屋の雰囲気は文字通りカジュアルで良い感じです。

新しいホテルらしく清潔で設備も充分です。

テレビもちょっと小さいですがNetflixが観れるので退屈せずGoodです。

 

 

ロビーラウンジへ夕食を食べに行きましたが、夜はまた違った雰囲気で中々良かったです。

カウンターで食べ物をオーダーすれば席まで持って来てくれるのですが、大阪いらっしゃいキャンペーンのポイントが使えるので有り難いです。

 

 

今大阪でK -POPグループのイベントをしているみたいでスクリーンにMVが流れていました。

SEVENTEENと言うグループらしく私にはBTSとの違いがあまり分かりませんでした。

ファンの方にはどうも申し訳ありません。

Keikoさんは昔RAINピーにハマってましたしSEVENTEENの事も知ってました。

 

 

朝食はブッフェスタイルで品数はそう多くはありませんが私達には十分過ぎる朝食でとても美味しく頂きました。

 

 

後日談ですが6,000円のクーポンを使い切れず今日近くのファミレスで夕飯を食べ、使い切りました。(笑)

 

**********************************************

今日の曲は久し振りにKeikoさんの演奏で唱歌『ふるさと』です。

 

兎追ひし彼の山

小鮒釣りし彼の山

 

何とも良い曲ですね、日本の情緒がとても良く表現されて・・・

お箏の音色にとても良く合って良い演奏です。

 

半年ぶりになりますかねぇ・・・

 

7月にモントリオールから娘一家が来日し、長期滞在したりして色々忙しくしていたので、なかなか演奏する余裕が無かったんだと思います。

 

 

 

**********************************************

今まで紹介した曲をお聞きになる場合は

下記YouTube Channelへ〜

(チャンネル登録して頂けたら幸いです)

 

リンクwww.youtube.com

 

チャンネル内で再生リストを設けています。

All : 全ての曲

Solo KOTO : Keikoさんのお箏のソロ演奏

Solo Guiter : Takeshiのソロギター演奏

KOTO & Guitar : Garagebandを使った伴奏と箏とギター演奏

ひとりバンド : Garagebandを使った伴奏での1人バンド演奏

 

**********************************************