より良い物を残そう③~Solo Guitar『Sommertime』 | ちょいダル親父の独り言

ちょいダル親父の独り言

六十路も半ばを過ぎ、子育ても卒業し、かわいい孫達にも恵まれ、だいぶお疲れが出て来たダルい年代の親父です。
60の手習でソロギターを始め妻のKeikoさんの箏演奏と共に曲の紹介と日々の出来事を書き綴ります。
頑張り過ぎない、そんな親父の独り言にお付き合い下さい。

先日のゴッドファーザー愛のテーマに引き続きサマータイムを再録音しました。

 

ジョージ・ガーシュウィンが1935年のオペラ『ポーギーとベス』のために作曲した曲で、劇中に子守歌として歌われています。

なんとも素晴らしいメロディーですよね。

ジャズ、ブルース、ロック等あらゆるジャンルでカバーされている有名な曲です。

 

再録音した演奏を聴くと音のクリアーさと響きが違いますね。

より生の音に近くなったと思います。

 

 

下は以前の録音です。

この録音も削除するつもりですが、それまでの間、宜しければ聞き比べて下さい。

 

YouTube Cannel :

https://www.youtube.com/channel/UC-dyyHo5OuQVBKae8gWNWAg?view_as=subscriber