中学受験の時、国語がひどすぎてガーン

国語の維持、できれば点数アップするために時間をかけて

英語は、中学受験のリスニング対策用に英会話教室に通ってはいましたがキョロキョロ





GWに過去問やろうと思いながら、塾の宿題が多く手付かず滝汗

5月中旬まで塾宿題がかかり滝汗

そこへガチ部活が隔週で練習試合と他県大会へ滝汗

英検対策をしないまま受験を受けることにガーン

部活がはじまってから、学校と塾の時間の調整がなかなか上手くいかないですね滝汗




学校からは中1のうちに3級取得を目指すように言われてるみたいガーン

単語(3級1200語+4級700語)をコツコツやらないとまずいですね真顔

準2級までとらないと、内部進学にも関わってくるので💦中学は口をださないと思っていましたが、もう口がでてます…






今日のお弁当お弁当

肉巻き(人参とキャベツ)&カレーソーセージ&大学芋&マッシュポテト





なんとも体が重い月曜日ですあせる無理せず健やかに過ごしましょう照れ





お読みいただき、ありがとうございます。もっとゆったり雅やかに生きたいツパイ