学力推移調査結果後にクラス内で何位かってほぼみんなで見せあったらしく

小学生の時って通信簿とか見せあわないように指導が入ってたけど…中学生になるとそんな事はないものですね





英検の取得状況がわかったみたい

クラスの中に準2級が5人、3級が7人いる事がわかりましたびっくり

クラスの約3分の1が、小学生のうちに中学卒業程度のレベルとは滝汗びっくりですガーン




でも英検もTOEICも

一定のレベル以上になるとベースに必要なのは「自分の考えを伝えること」

国語はもちろんの事、自分の考えをまとめるだけの知識や経験が必要ですよね真顔




そう考えると

バランスよく力をつけるって難しいですね泣き笑い







今日のお弁当お弁当

肉じゃが&卵焼き&大学芋&にんにくブロッコリー&切り干し大根煮


栄養を考えたお弁当だったのに「今までのお弁当の中で一番好きなものが入ってなかった」ってガーン





天気もいまいちなバタバタの月曜日おつかれさまでした照れ

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。もっとゆったり雅やかに生きたいツパイ