私が子供の頃

母は絵本・名作童話・小説やら…

勝手に300冊程準備され本棚に入っていましたが

気に入った本を数冊読むけど…ほとんど見なかったんですよ泣き笑い

 

 

 

なので息子には物心ついた頃から

表紙と中を見てもらってから買うようにしてたけど

帰ってくると興味がそこまでなくなりあせる棚の肥やしになってる本も数知れず泣き笑い

読書週間がついていないのは母に似たのですねネガティブ

 

 

 

 

でもこれらは

かなり手にする頻度が高いびっくり

 

 

 

 

 

 

たしかに小さい頃は仮面ライダー大好きニコ

ドラゴンボールもswitchのスマブラも好きだから爆笑

戦いものが好きで歴史に興味がいった男子あるあるかもチュー

 

 

 

 

なぜか歴史上の人物が最後どうなったかをわざわざ伝えてくるポーン

この人も自害してるとかこの人も戦死してるとか…息子なりに昔の時代と今の時代を比べているようです

↓これも買ったけど息子は食いつかなかったんですよねあせる19,000円見ないのね笑い泣きイラストに好みがあるようです泣き笑い

 

 

ほんと

どこでスイッチが入るかわからないものですねチュー

 

 

 

 

もっとゆったり雅やかに生きたいツパイ