母がこういうフレーズに弱い笑い泣き

本屋さんに東大生のコメント付きでコーナーがあったみたいで

第1位〜第3位までそれぞれ1巻〜3巻まで計9冊送られてきた爆笑

 

 

 

もうね…

うちの両親も息子くんが本を読まないことについてやっと諦めがついてチュー

読んで楽しかったら4巻5巻…と買って読んだらいいとニコニコ寛大な心になりました

ということで我が家は読書=漫画にしてます滝汗

 

 

 

 

では東大生おすすめ頭が良くなる漫画スター

東大生のコメントも全部メモして送られてきたので

コメント付きでいきますニコニコ

 

 

 

 

 

第3位「キングダム」

にやり今の国際問題に置き換えて学べる

イヒキングダムを読むことで今の中国を知れる

 

 

 

 

 

 

第2位「Dr.STONE」

もぐもぐ原子の世界で電気を作り出すシーンがすごい

ウインク科学の技術の素晴らしさを学べる

真顔すごい準備と何回もの挑戦が物事には必要だと知れる

 

 

 

 

 

第1位「名探偵コナン」

ニコハッとするようなトリックが色んな所に散りばめられているところが面白い

うーん論理的思考やサバイバル知識を学べる

もぐもぐ科学系の知識や物理法則、理科系の知識が身につく

ぶーサバイバルテクニックが豊富

 

 

 

 

結局

「キングダム」と「Dr.STONE」はイラストのかんじがお好みではなかったようで魂が抜ける

アニメや映画で馴染みのある「名探偵コナン」に食いつきましたニコニコ

 

 

 

 

 

今日から中学入学まで毎日塾だけど結局のところ自由時間も多く驚き

YouTubeとSwitchの時間が多くならないような対策で真顔

食いつきのよかった「名探偵コナン」4巻~8巻までの5冊追加購入しました口笛

 

 

 

 

 

もっとゆったり雅やかに生きたいツパイ